こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【コンビニ】セブンイレブンの冷凍オレンジを食べた感想

f:id:mousoumen:20180417002528j:plain

春はいつの間にか過ぎ去り、初夏が静かにやってきましたね。

もう春物コートすら要らなくなって、何なら少し歩いてるだけでじんわりと汗が湧いてくるようになりました。

でも今週は少し肌寒いみたいなので皆さんお気をつけて・・・。

 

さて、そんなこと言ってるうちに夏がやってくるわけですが、夏といえばアイスですね。異論は認めません。

人それぞれ、お気に入りのアイスってあるもんだと思うのですが今回はちょっと趣の異なる商品のご紹介。セブンイレブンの冷凍食材「オレンジ」です。

 

「くだものおいしさそのまま」と銘打たれてますが、この商品、まさにオレンジをそのまんま冷凍させたかのようなみずみずしさなんです。

f:id:mousoumen:20180417002538j:plain

これが封を開けたところ!まさに「オレンジ」が八つ切りにされた状態で7つほど入っています。

オレンジって美味しいですけど皮むくのがめんどくさいわけですが、この商品はもう皮が向かれた状態で封入されていて、封を開けたらもうあとはパクパク食べるだけ。

 

冷凍みかんはよくありますが、冷凍オレンジってあんま聞かないですよね。

食べてみるとシャクシャクで程よい甘みと酸っぱさで食べやすい。食感はまさにオレンジって感じです。

一つ一つの果実が大きいので、一気に食べると歯にしみる感じがありますし頭もキーンとなってきますが、そんだけ美味しいってことです。

 

260円というお値段をどう取るかは人次第ですね。皮をむいて冷凍する手間を省けば市販のオレンジでも再現できる味と言えば味です。

でも、そこがコンビニの魔力ですね。その手軽さで、ついつい買ってしまいそう。

特にこれから暑くなってきて、家に帰る前に何気無く寄ったセブンイレブンで、「何か冷たいもの食べたいなあ」というときについつい買っちゃいそうです。

 

おそるべし、セブンイレブン!

 

冷凍オレンジ (メキシコ産) 250g 【消費税込み】
NORUCA
売り上げランキング: 305,679