こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

南町田のパンパティのカレーパンの並ぶ時間は?味は美味しいのか?


f:id:mousoumen:20191230160950j:image

 

皆さん!カレーパンは好きですか!!??

 

僕は、大好きです!!!!

 

2019年の11月にオープンした南町田グランベリーパーク。オープン以来、連日の大盛況っぷりですが、パーク内に毎日行列必至のパン屋があるのをご存知でしょうか。

 

その名もパンパティ。南町田グランベリーパークの中心を突っ切る室内市場、ギャザリングマーケットの中にそのお店はあります。

 

このパンパティで食べるパンはどのパンも非常に美味しいのですが、カレーパンが一際有名でいつも大行列が出来ています。今回はこのパンパティのカレーパンを並んで買ってみたのでその感想をお届けします。

 

パンパティのカレーパンの平日の行列時間は?

f:id:mousoumen:20200101184320j:image

僕が並び始めたのは平日の10時半頃。もう行った時には行列が出来ていました。グランベリーパークのオープン自体は10時からなので、開店から同時に行列が発生するようです。

 

理由は簡単で、カレーパンは店内で揚げてその都度提供されるというスタイル。需要が多いので揚げるペースが間に合わないのです。

 

揚げあがると店員さんが持ってきて、並んでる人に順番に渡していく、という感じ。観察してると、一回に揚がってくるのは大体10個くらい。で、一家族2個まで、という制限があるようです。

揚るペースはよく分かりませんでしたが、僕は大体20分位待ちました。平日の朝で20分ですからね。。休日昼間とか、エグい時間並ぶ事になりそうです。

パンパティのカレーパンは美味しいのか?食べてみた感想

そもそもこのパンパティ、相模原で有名なパン屋だそうで、カレーパンの販売数でギネス記録を持っているそうです。だからなのか、グランベリーパークのオープン当初から話題になって行列が出来ていました。

20分並んで、カレーパンを二つ注文した後、熱々のうちに食べたいのでグランベリーパーク内の芝生で座って食べる事にしました。
f:id:mousoumen:20191230161032j:image

派手な黄色い袋が印象的です。


f:id:mousoumen:20191230161015j:image

これが、ギネスのカレーパン…!サイズ感が結構あります。ガブリと食べると、熱くてジューシー、かつサクサクのパンが本当に美味しい。

なるほど、これは確かに普通のカレーパンとは格が違うな、、、と思わされるカレーパンでした。

f:id:mousoumen:20191230161024j:image

これが中身。ご覧の通り、カレーと具材がゴロゴロ入ってます。カレー自体はスパイシーな香りがしながらも辛すぎずちょうど良い味でしたが、個人的に気になったのはビーフ。ただの僕の好みですが、脂身が多くてイマイチでした。ビーフがなければお気に入りでしたが、この脂身の多さは僕は受け入れられませんでした。

 

南町田でもう一つカレーパンが食べられるお店、ジャックインドーナツ

さて、南町田グランベリーパークにはもう一つ、カレーパンが食べられるお店があります。

それはジャックインザドーナツ。日本全国で展開しているドーナツ屋の店舗が南町田に出店しています。こちらも同じくギャザリングマーケット内。
f:id:mousoumen:20191230160934j:image

僕、ここのドーナツ大好きなんですよね。ついついいつも買って帰ってしまいます。

で、ここでもカレーパンが売ってます。
f:id:mousoumen:20191230161020j:image

これ。
f:id:mousoumen:20191230161028j:image

食べてみましたが、すいません、ジャックインドーナツは大好きですが、カレーパンの完成度だけ見たらやはりパンパてぃの方が遥かに上でした。

 

うーん、肉の脂身さえなければパンパティのカレーパン、激推しできるんだけどなあ・・・・。

 

うっとりカレーパン (SPACE SHOWER BOOKs)
水野仁輔
スペースシャワーネットワーク
売り上げランキング: 123,335