読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【ポケモンGo】新モンスター追加時期は12月!?どんなことが起こるか予想してみた

f:id:mousoumen:20161203010245j:plain

こんな記事がありましたよ!

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

なんでも、ポケモンGOの新モンスターが12月に出るとか!

いっとき、出歩くたびにやっていたポケモンGOですが、そういえば最近やってませんでした。そういう人、多いでしょうね。ちょいちょいニュースには出ていたので、ある一定のユーザーは継続して遊んでいるみたいですが、たいていの人は放置しているでしょう。

でももし、新モンスターが追加されたら・・・久々にアプリ開いちゃうでしょうね。で、またポケモントレーナーが全国に現れる、と。

では、再びポケモンフィーバーが来たらどんなことが起こるのでしょうか?

 

滑って転んでスマホを壊すユーザー続出

これからの季節ですよ、雪ですよ。寒いわけですよ。まあ、住んでるエリアにもよるでしょうけど、雪が降った後の道って凍ってますよね。で、滑って転びますよね。僕も何度かあります。

で、それなのにポケモントレーナーは果敢に繰り出すわけです。そして、道で滑って転ぶわけです。で、スマホ壊して泣きをみる、と。

 

雪景色をスクショしてアップするユーザー続出

スマホに映るポケモンをスクショしてSNSにアップする人、多かったですよねー。

中にはまるで自分の手の上にポケモンがいるかのように位置まで調整して撮ってる人とかね。可愛い女の子がやってると許せるんですけどね!

 

で、ですよ。雪とか降った日に外に出かけて、雪景色の中で出会ったポケモンをスクショしてアップですよ。

で、その後、上のように滑って転ぶわけです。

 

クリスマスイブだけトレーナーは家に籠る

あとは、あれですね。今年はクリスマスが三連休なんですよね。もう、あれですよ。イブの夜なんて、翌日休みだもんだから、あらゆるところでギシアンですよ。ホワイトクリスマスですよ。性なる夜ですよおおおおおおお!!

 

で、さすがに、この夜ばかりは道端でスマホを指で上にスってスライドさせる動作を夢中でする猛者はいないと思うんです。

さすがに、ね。切なくなりますもんね。三連休のクリスマスを、ピカチュウと一緒に過ごしてもねえ。ピカチュウならまだいいですけど、どうせ出るのはポッポばかりですからねえ。

この日は家に籠って、家でゲームやって早々に寝ましょうね。

 

なんとなく思いついたものを書いてみました。冬のポケモンGOというのも新しいですね。イルミネーションとポケモンってのもオツですねー。