読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【9.25RIZIN】美優vsRENA、木村”フィリップ”ミノルvsチャールズ”クレイジー・ホース”ベネットの予想

格闘技

f:id:mousoumen:20160828025027j:plain

 

 

さてさて、今月末に迫ってきたRIZIN無差別級トーナメント開幕戦。肝心のトーナメントのカードがまだ全然発表されてませんが、それ以外のワンマッチは非常に豪華。

その中でも、MMAデビュー戦で試合の行く末が読みづらい2カードを何となく予想してみます!

 

美優vsRENAは美優の判定勝ち!(と予想)

f:id:mousoumen:20160828025245j:plain

出し惜しみなしのこのカード!と言っても、山本美優はこれがデビュー戦。いくらかつての女子レスリング界の至宝と言ってもそんな簡単にいくはずなく。

 

相手がね、MMAの実績がなくてもデビュー間もない選手ならまだアレですが、相手はRENAですからねえ。立ち技では勝負にならないわけで。

 

ただ、じゃあRENAが美優をKOできるかというと、できないと思うのです。美優はインtバビュートかでも「身体能力でカバー」的な事をよく言ってるのですが、本当にそれで、トップアスリート、しかもレスリングで鍛えた理屈抜きの体の強さはハンパないものがあるはず。

きっと殴られまくるんだろうし蹴られまくるんだろうけど、意識を刈り取るまではいかないと思っていて、美優もボロボロになりながらもタックル行って寝かせて漬けて判定勝ちするんじゃないかと。

 

RENAが勝機があるとすると、ローキックですね。ローの痛さは食らった人じゃないとわからないと思うけど、あれは意識でどうこうなるもんじゃない。ロー効かせまくれば美優も立ってられないかも。

 

木村vsベネットはベネットのKO勝ち!(と予想)

f:id:mousoumen:20160828025854j:plain

これまた何が起こるかわからないハプニングカードですね!

 

ただ、冷静に考えたらベネットは打撃ではいかないでしょう。この人、狂ったように見せてちゃんと試合運びしますからね。

木村の打撃を丁寧にガードしてかわしてタックルなどで寝技に持ち込み、コツコツと削っていく。で、木村がスタミナ切れてきた頃にガツンとベネットがパンチ当ててKOと見ます。

ベネット、打撃ができないわけじゃなく、コンプリートファイターですからね。

 

ポイントは、木村がどれくらいタックルを凌げるか。もしこれがうまくしのぐことができればチャンスはあります。やっぱりこれもローキックだと思うけどなあ。

総合の選手でローがうまい選手ってそんないないし、ベネットを驚かすことができるとするとキックボクサーのローキックだと思うけど。

多分、数発当てると読まれてタックル合わせられると思うけど、それをガードして交わしてまたロー!ロー!で、嫌がってきた頃にパンチ!

 

・・・と、なることを期待してますけどね。新生K-1の人気選手に変な泥を塗りたくない。でも、冷静に考えるとベネットです。

 

誰か一緒に行きませんか!

というわけで楽しみなこの大会!

実は僕、まだチケット買ってなくて。。。というのも、一緒に行く人がいないんですよね。まあ、一人でもいいんですけど、それなら直前でもいっかなあ、と思ってたり。

 

もし行く人がいない!という方いらっしゃたら、コメントください(笑)。