こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

渋谷の二次会に最適!トウキョウサロナードカフェに行ってみた!

先日、同僚たちと渋谷でお食事してたんですよ。和風居酒屋!

で、もう一軒行きますか、となって二次会で行ったのがこのお店!結構オススメなのでご紹介!

tabelog.com

明らかに怪しい雑居ビルにある

このお店、渋谷の南口から道玄坂を登っていく付近の繁華街にあります。でも、ビル自体は古びた雑居ビル。それもそのはず、築50年のビルだそうで、そのワンフロアをリノベーションしてできたお店だそうです。

ちなみに店の入り口はこんな感じ。渋谷の夜の一室で怪しげなパーティーが中で繰り広げられていそうな雰囲気すらありますが、中に入るととってもラグジュアリーでセクシーな空間が待っています。

f:id:mousoumen:20160221220813j:image

基本的に、お店の中は薄暗い感じです。で、明かりがエロい。ちなみに僕らが座った席の上にはトナカイ(?)がどーんといらっしゃいました。

f:id:mousoumen:20160221220843j:image


スイーツが美味しい!

で、このお店ですが、僕はもう和風居酒屋でがっつり食べたのでデザートのスイーツを注文。食事ものもあったので今度はそっちもトライしてみたいところです。
 
僕が注文したのは、カプチーノとガトーショコラ。まあ、味は普通っちゃ普通ですが、ちゃんとホームメイド感ありましたよ。なんというか、インスタント感はナッシングですね。
f:id:mousoumen:20160221220831j:image
 
ソファーもふかふかですし、これはデートなんかでも使えるお店なんじゃないかな、と。
渋谷で二次会探したいときにはオススメです!22時半がラストオーダーなので、そこだけご注意を!
カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生
渋谷 直角
扶桑社
売り上げランキング: 41,171