読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

月曜日のたわわアニメ化と水曜日のカンパネラ

f:id:mousoumen:20161010182748j:plain

 

みなさんこんばんは、妄想大好き、モウソウマンです!

 

突然ですが、月曜日のたわわをご存知でしょうか!少し前に僕もなんかのネットニュースで見て「いろんなこと考える人がいるなあ」と思ったものですが、今日、また新しいニュースが飛び込んできました。

アニメ化され、毎週月曜日にYoutubeにアップされていくというのです。

 

いや、本当に、いろんなこと考える人がいるなあ。

で、これが第1発目。


Getsuoubi No Tawawa Sono 1 (月曜日のたわわ その1 )

 

これはヤバイ。

日常を生きるサラリーマンの想像しうる限りの妄想を詰め込んだ5分間のショートムービー。やられた。こういう仕事がしたかった!

月曜日のたわわとは?

比村さんという漫画家が、毎週月曜日にツイッターにアップしているイラストシリーズのことだそうです。以前は一枚イラストでしたが、途中から一枚ものの漫画になっている週も多いそうな。

どんなイラストや漫画なのかは、名前から察してください。もしくはリンク先をご覧ください。

twitter.com

なお、まとめられてますので今までのやつはこれ見ると早いかも。

togetter.com

憂鬱な月曜日に、ささやかな癒しを届けてくれるわけですね!しかししかし、ネーミングセンスが抜群だなあ。

 

水曜日のカンパネラの名前の由来は!?

 ところで「〇曜日の〜」と言えば水曜日のカンパネラが有名ですね。

僕も結構どはまりしました。語感だけで繋ぎ、意味なんて皆無な歌詞とダンサブルでロハスなメロディーがおしゃれです。

メジャーになったのは「桃太郎」です。

僕が一番好きなのは千利休です。

アーティスト名がまた意味不明ですが、カンパネラって、祝福の鐘って意味だそうです。で、何故水曜日かっていうと、打ち合わせが水曜に多かったからだそうです。

この脱力具合が、最高ですね。

 

次に出てくる曜日は何曜日!?

火曜日、木曜日、金曜日はまだポジション空いてますよ!どなたか、最高の曜日サービスを開発してください!