読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【随時更新】kindle unlimitedで無料で読めるおすすめ漫画

漫画

f:id:mousoumen:20160814144508j:plain

日本上陸!kindle unlimited!月額980円で漫画や雑誌、小説などが読み放題になる革新的サービスです!

dマガジンとかの方が安いですが、あれは雑誌だけですからね。もちろん、読みたいコンテンツがどれくらい揃っているかが重要ですが、アマゾンは期待できますねー。ということで、30日間の無料体験サービスに加入してみました。

 

で、やばいですね、これ。止まりません。僕は主に漫画ばっか読んでますが、もう既に半年分くらいの元は取りました(笑)。僕はiPadで読んでますが、kindle端末欲しくなっちゃうなー。

 

ただですね、検索がしづらいんですよね。。読みたい漫画が無料なのかどうか一つ一つ検索するのも面倒くさいし、掘り出し物を探すのもちょいと億劫。

 

というわけで、いろいろ読んでみた中で、「これは!!」と思った漫画をご紹介します!いづれも、無料です!是非ご覧ください!

*随時更新します!

 

 

ストロボライト

ストロボライト
ストロボライト
posted with amazlet at 16.08.14
太田出版 (2013-10-16)

いわゆる青春群像漫画ですが、ちょっと凝った作りをした漫画です。スーパーカーの名曲からインスピレーション受けてるんだろーなーというタイトルとこの絵柄でもうノックアウトされちゃう人も多いはずですよね。期待を、裏切りませんよ。

ところでこの作者さん、僕、同い歳なんですが、数年前に自殺されているそうです。

うーむ。

春の呪い

春の呪い: 1 (ZERO-SUMコミックス)
一迅社 (2016-04-25)
売り上げランキング: 11

2巻以降も続くようなのでまだ完結はしてないし、2巻以降が無料で読めるのか分かりませんが、この1巻だけでもう超満足感です。各所で話題になっている漫画。

死んでしまった最愛の妹の最愛の婚約者と付き合うという罪悪感と葛藤。その中で揺れ動く人間模様。

どう転んでも悲劇的な結末しか待っていない、終わることが前提の雰囲気がなんとも言えません。続きが、読みてえ!

特攻の島

特攻の島 コミック 1-8巻セット (芳文社コミックス)
佐藤 秀峰
芳文社
売り上げランキング: 26,180

こちらもまだ9巻(多分最後)を残してますが、8巻までは無料で読めちゃいます。海猿やブラックジャックによろしくで有名な佐藤秀峰の漫画。

第二次世界大戦の特攻兵器、「回天」をめぐる若者たちの物語です。とにかく画力がすごい。鬼気迫るものを感じます。8巻まで、多分一気に読んじゃえます。これが、無料読み放題の威力!

自殺サークル

自殺サークル
自殺サークル
posted with amazlet at 16.08.13
太田出版 (2013-10-16)

こちらは一巻完結。元になった映画があるそうですね。僕はそれは全く見てないのですが、映画とは全く異なる物語だそうです。

僕は女の子じゃないので実感値としては分かりませんが、女同士が集まった時に集団ヒステリーみたいな世界観はなんとなくわかります。見たくないけど。

その、女ならではの集団ヒステリーと、女子高生という淡い時代ならではの脆く狂気に満ちた精神時代がクロスオーヴァーするとこうなるんですね。

結構、グロいです。

少女ペット

これはなかなかの問題作なのではないでしょうか。ちなみにこいつもまだ終わってません。4巻までは無料で読めます。

自分好みの女の子をペットとして飼える、という一見萌え萌え美少女ご都合主義全開な漫画かと思いきや、人間の欲望や劣等感などがもうこれでもかという位醜く炸裂する漫画です。

ちなみに、原作者不詳らしいですが、どういうことなんですかね笑

 

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 75