読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【横浜家系ラーメン】吉村家の行列はどれくらい並ぶのか?

 

家系ラーメン総本山、吉村家!

こんばんは!ラーメン大好き!糖質制限ダイエット中のmousoumenです!

 

今日は、横浜駅で仕事があったのでその帰りに有名な吉村家に行ってまいりました!まあ正直、糖質制限ダイエット中なんですけど、家系ラーメン大好きな僕としてはやはり一度、総本山である吉村家には巡礼しとかんと、と。

今までも通りかかった事はあるんですが、いっつもすごく並んでるんですよね。で、これまでは並ぶ余裕がなかったので泣く泣くスルーしてたんですが、今日は時間に余裕があったので、並ぶぞこの野郎!!!と!

吉村家はいつも行列!

横浜駅西口から徒歩10分くらい。僕が行ったのは18時頃だったんですが、もう行列できてました。

 

f:id:mousoumen:20160526000345p:plain

 

年季入った感じの垂れ幕がいいですねえええ。そして、良いこと言ってますな。

で、行列に並ぶわけです。正直、今日はもう、何時間でも並んでやんよ!って覚悟でした。ただ意外だったのがその回転率。

 

むちゃくちゃ回転率早い。なんだこれ???ってくらい。なので、実際の見ためは結構並んでるように見えて、意外とすぐ順番きます。

僕なんて多分、10分待ってないですね。十人くらい並んでましたけど。僕の後もスイスイ動いていっていたので、僕がたまたま運が良かったわけではなく、回転率が早くなるような仕組みになっているんでしょう。

 

もし、行ってみたかったけどすごい並んでたから敬遠した、という方は、意外とスムーズに店の中入れる!ということをぜひ知っていただきたい!

 

あ、一点注意点としては、中で食券買ってから並ばないといけません。並んでる時に、お店の人からオーダー聞かれるので。僕の場合は知らずに並んでたら、とても親切な隣の方が教えてくれました。

ありがとう、の人。

いざ、店内へ!

f:id:mousoumen:20160526000351j:plain

これが店内です。うお、調理人がたくさんいる!そして店内は意外に広い!

 

f:id:mousoumen:20160526000348j:plain

これが食券です。これらが何を意味しているのかわかんないと思いますが、僕が頼んだのはチャーシューメンとほうれん草と煮卵です。なお、ラーメン屋でよくある味濃い目や麺の固さ、油の量なども調整可能です。

 

f:id:mousoumen:20160526000350j:plain

机の上には調味料がたくさん置いてあります。自分好みの味にしていくことができるわけですね。

f:id:mousoumen:20160526000353j:plain

で、これがチャーシューメンです。僕は味を濃い目をチョイス。家系らしく、味が濃そうで海苔の存在感がなかなかです!

 

で、実際に食べてみると、確かに家系なんですが、必要以上に味がショッ辛いわけでもなく、マイルドで上品な感じがしました。正々堂々としているというか、真っ向から勝負してる感。

個性的なのはチャーシュー。家系でよくあるトロッとしたチャーシューじゃなくて、スモークした香ばしい感じの個性的かつ上品なチャーシューでした。個人的にはトロ系チャーシューのファンなのですが、この吉村家のスープには合ってるなあと思いました。

 

というわけで、家系好きなら巡礼すべき吉村家!むちゃくちゃ並ぶと有名ですが、実は回転率も早いということも判明!

これはもう、行くしかないです!!!!!

 

なお、糖質ダイエット中なので帰宅後、ちゃんと走って取り戻しましたよ!

 

現場からは、以上です!

 

アイランド食品 箱入横浜ラーメン吉村家3食入 630g
アイランド食品
売り上げランキング: 7,569