こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

状況は目まぐるしく。

なんとなくの呟き

最近ほんとうによく思うのだけど、諸行無常っていうの、やめてもらえないですかね、と。 いや、僕の座右の銘は諸行無常なんだけど、状況が日々変わりすぎてとても疲れるなと思っています。

 

よしわかった、少し落ち着け。ちょっとの間そのままでいろ、と世界に対して言いたいというか。 一寸先は闇とはよく言ったもので、とはいえ一寸先が光だったりすることもあるんだけど、良いこととあんまりよくないことがゴッチャゴチャになって僕の周りにまとわりついていて。

 

周りが変わるのに合わせて自分も変わらないといけないこともあるけれど、そんな時こそ原点に帰ってみる。振り返ってみて、「そういえば僕は何だったんだっけ」と考えてみる。 アマゾンプライムで「何者」でも見ようと思って探したらプライムビデオじゃなくて有料だった。残念。

 

そういえば小説版の原作「何者」を貸してくれた女子大生は今、名古屋で働いてる。ツイッターで見る限り、とても楽しそう。 でも、140文字で表現されてるだけだし、そういえば最近つぶやきが多いから、ひょっとしたら寂しかったり辛かったりするのかもしれない、と思う。 名古屋出張の用事が今度できたから、美味しいお店でも連れていってもらおうと思う。 そういうささやかな楽しみを数珠繋ぎにして、僕はやたらめまぐるしい日々を過ごしている。 外は雨。やだなあ。