こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

マクドナルドの閉店ポスターについて

マクドナルドのポスターが切ない!と話題になってるわけです。

閉店店舗がこんなにも!

諸々の不祥事で客離れが続き、赤字が膨らみ続けたことにより、閉店が相次いでいるのだそうな。調べてみたらこんなサイトがありました。
 で、閉店する店舗のポスターのドナルドの後ろ姿が切ないと話題になってるそうで。

withnews.jp

ちょっと集団リンチみたいな不評っぷり

いや、まあ確かに異物混入とか飲食業からしたら致命的だし、昼マックの廃止とかイマイチなサービスも多かったとは思うのですが、何つうかあれですよね、日本独特のいじめというか、仲間はずれみたいな雰囲気。そんな感じありましたよね。

ワタミとか吉野家も同じようないじめにあってたような気がします。実は個々人はそこまで不満あるわけじゃないし、ぶっちゃけどうでもいいんだけど、「何となくダメだよね」みたいな雰囲気。あれ、僕、好きじゃないですねえ。もちろん火のないところに煙は立たないわけで、何かしら企業として良くないところがあったのは間違いないのですが、もう少し暖かい目で見てあげようよ、と。

何か目につくところがあるとマスコミを中心に「それ行くぞ!」とばかりに集中砲火。いじめることが目的になってるから、何か改善してももうまともに受け取ってもらえない。

それなのにこの一斉閉店になると「泣ける」って、何だか都合がいいなあと思ってしまうわけです。

マック最高!

ところで、僕はマック大好きなんですよ!僕が勤める会社のビルにもマックが昔入ってて、週に一度はそこでランチしてたんですが、二年前に閉店して寂しい限りなんです。

でも、結構賑わってたと思うんですけどね。昼時は普通に10分以上並んでたし。あの混雑でも採算取れないんでしょうか。

 

僕が好きなのはダブルチーズバーガーセットです。もう、これ一択。たまにテリヤキ食べたくもなりますが、やっぱりこれ。

他のハンバーグチェーンのも美味しいですけど、マックならではのジャンク感が最高で、ここから冒険できないです。

f:id:mousoumen:20151122170341j:plain

というわけでマクドナルドさん、頑張って下さい!ビルから撤去しないで、また戻ってきてください!優良顧客が、ここにいますよ!