こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

男がもらって嬉しいバレンタインプレゼント5選(チョコ以外)

f:id:mousoumen:20160111114152j:plain

バレンタインが近づいてきましたね。

バレンタインといえば可憐な女子がその想いをチョコレートに込め、意中の男子にプレゼントしてその恋心を伝える、という甘くてビターなチョコレート会社のマーケティング戦略の一つなわけですが、男ってチョコレートもらってそんな嬉しいですかね!

いや、嬉しいと思うんですが、それってチョコだから嬉しいわけじゃなくてプレゼントしてくれるその気持ちが嬉しいんだと思うんです。

であるならば、どうせ渡すならプレゼントそのものも喜んでもらえた方がいいですよね!

というわけで、超個人的にですがもらって嬉しいものを考えてみました。どなたかプレゼントしてくれる方いらっしゃれば是非遠慮なくお問い合わせください!

第5位:PS4

f:id:mousoumen:20160111115154j:plain

はい、いきなりロマンもクソもないアイテムです。

でも男性はね、好きなんですよ、ゲーム。とはいえ、自分で買うほどのもんでもないのがゲームでもあります。あったらやるし、欲しいといえば欲しいんです。

意外とプレゼントって、それくらいの温度感のものが一番嬉しいんだと思うんですね。だから、ゲーム!FFシリーズの最新作が出るとか言うし、誰か買ってください!

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-06-29)
売り上げランキング: 15

第4位:PSVITA

f:id:mousoumen:20160111115117j:plain

はい、またしてもゲームです。「ゲーマーなの?」と思われるかもしれませんが、違います、ゲーマーはすでに持ってますから。持ってないから、ゲーマーじゃありません。

PS4よりは値頃だから買いやすくないですか?だから、買ってください!

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-10-10)
売り上げランキング: 24

第3位:kindle paper white

f:id:mousoumen:20160111115239j:plain

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 29

最近、電子書籍読んでるんですよー。でも今はiphoneなんです。Kindleアプリ入れて読んでいる、と。ipadでも読んだりするんですけど、iphoneだと画面小さいし、ipadだとちょっと重いんですね。であるならば、Kindleいいじゃん!と。

もう読書に完全特化した使い方すれば便利ですよね。軽いっぽいですし。これならちょっとインテリっぽいしおしゃれな感じもあるし、あなたのポイントも上がるかもしれませんよ!?

第2位:Macintoshコート

f:id:mousoumen:20160111115618j:plain

僕は昔っからMacintoshのファンなんですが、春物のコートが欲しいんですよね。今まで着てたやつはもうちょっとだいぶ傷んでしまったので・・・。スリムな方が着るともうそれだけでおしゃれ度がグンとアップする魔法のアイテム。大丈夫、ダイエット始めるからきっと僕も似合うはず!

 

mackintoshjapan.tumblr.com

第1位:Bluetooth BOSEワイヤレスヘッドフォン

f:id:mousoumen:20160111115852j:plain

そして最後はこれですね!Bluetoothのヘッドフォンって欲しいですよね。マウスやキーボード等、これだけワイヤレスな世の中になってきているのに、イヤフォンとかは意外とまだケーブル接続な人が多いです。僕もそうです。

ワイヤレスにしない理由はたぶん二つで。

⑴高い

そう、高いんです。まあそれだけ技術とか詰まってるんだと思いますけど、にしても高い。3万はしますよね。きょうび、イヤフォンくらいならiphoneにもセットになってるわけですし、よほどこだわりがなければ無料で聞けちゃうんです。そこへ行くと3万は高い。

⑵音質が微妙

と、思いきや、持ってる友人に借りて聴いてみた感じ、そんなに悪くありません。昔のはどうか知りませんが、最近のやつは結構いい音してました。音質マニアには物足りないのかもしれませんが、そこまででもないなら全然ありな音質になってきています。

なので、この問題は解決されてるわけですね。

音楽好きな彼氏をお持ちな方は、きっと喜ばれると思いますよ。

ドン引きするくらい、喜ぶと思います!

Bose SoundLink 密閉型ワイヤレスヘッドホン オンイヤー/Bluetooth対応/通話可能 ブラック SoundLinkOE BT BK【国内正規品】