こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

ジブリ映画のいい女ベスト5

f:id:mousoumen:20160130183045j:plain

 みんな大好きスタジオジブリ!
ということで、僕もまあ好きです、ジブリ作品。といっても、ここ最近のは実は見ていません。まあそれだけ大人になったということなのでしょうか。
 
今回はジブリ作品に登場する女の子たちのベスト5を超極私的に選んでみました!大人になったはずなのに!ゲスですね!!

第5位

f:id:mousoumen:20160130155904j:plain

月島雫

いきなりきた!俺たちの月島雫!「耳をすませば」ですよ!

僕が初めてこの作品を見たのは高校2年生の時。実は僕も熱烈片思い中でした。生まれて初めての本格的な恋だったわけであります!相手の子もショートカットだったなあ!

 

この月島雫さん、ノックアウトされた経験のある男子も多いはず。現実世界の傲慢で下劣な女子じゃなく、ピュアでいい子で可愛くて、耳をすませばの再放送がある翌日には学校の男子の間で月島フィーバーが毎回起こっていたのを思い出します!

 

ちなみに僕はこの片思い中の高校2年生で初めてこの映画見て、あまりの純愛っぷりに衝撃を受けすぎて、1週間くらい、自慰行為をできませんでした。

その後僕、フラれました。

 

第4位

f:id:mousoumen:20160130160110p:plain

キキ

未だ大人気の魔女の宅急便からキキさんのご登場です!赤いリボンに紺色のワンピースというシンプルなファッションながら、妙な色気がありますね!

パンツ丸出しで美脚を披露しながら空を舞う姿にドギマギした童貞男子諸君も多いはず!

 

キキはどちらかというと「娘にしたいジブリキャラ」かもしれません。そのランキングだったら圧倒的1位でしょうね!

 

物語の序盤で独り立ちして自分の生活を始めるシーンは、僕も高校を卒業して京都の大学に進学し、初めて一人暮らしを始めたところを思い出しちゃいました。

 

僕が大学で初めての一人暮らしで新生活を始めた時、実家から下宿先に送った荷物が届く前に僕だけ先に新しい部屋に着いてしまい、何もない部屋ですることもなく、コンビニに行って僕が一人暮らし生活で初めて買ったのは、エロ本とティッシュボックスでした。

第3位

f:id:mousoumen:20160130160326j:plain

武藤 里伽子

さあこれはマニアック!知らない人も多いと思いますが知らないならいますぐこのブログを閉じてレンタルビデオ屋にGo!「海がきこえる」の武藤 里伽子さん!!

 

この作品、四国の高知が舞台。高校2年生の主人公杜崎くんの高校に、東京から転校してくるのがこの武藤さんです。

 

武藤さん、クールでどこか近寄りがたく、田舎もんにはうかがい知れないような秘密を持っていそうな、いわゆるミステリアスキャラです。

 

スポーツ万能、容姿端麗、成績優秀という絵に描いたようなヒロインキャラ。でもなんかエロいことしてそうで、高校2年生の童貞男子からすると一歩も二歩も先行かれてる感じがしちゃうわけです。

 

「あの子、もうヤッタらしいよ」みたいな会話って、高校生の童貞男子の間では盛んにされてる話だと思いますが、大抵根拠なかったりします。

 

 

第2位

f:id:mousoumen:20160130160636j:plain
サン
怪作もののけ姫のヒロイン、サン!この人、実は15歳らしいです!
ジブリ作品にしていはずいぶん大人っぽいことから、非処女説まで出てるそうな!相当、どうでもいい分析ですね!
野生の獰猛さと、健気さと、悲劇のヒロインといういろんな面を持ち合わせた複雑なキャラクターですけど、こういう子って、男を確実に虜にしますよね。
 
男の人は大抵、複雑なものや正体不明な女の子に惹かれるものです。その、訳のわからなさみたいなのに惹かれて、気付いたら虜になってて、底なしの海に絡め取られて窒息していくんですよね。わかります!
 
 

第1位

f:id:mousoumen:20160130160940j:plain
ナウシカ
 
 そして堂々の第1位は、ナウシカです!虫愛づる姫君です!
僕はもう、昔っから理想的な女性像としてナウシカを密かに抱いておりましたよ!まあ実際に虫を愛でてる女性がいたら好きになれる自信はありませんが!
 
ナウシカも複雑な女性ですよね。少女なんでしょうけど、やけに包容力があるというか、なんとなく甘えてしまうんですよね、こういう女子は。
 
そしてなんつうか、巨乳ですよね。明らかにあったかそうです。ふわふわしてそうと言うか。
 
そしたら、なんと宮崎監督自ら、ナウシカの巨乳っぷりについて触れている記事があったので貼り付けておきます!一応、意味があったんですね!そして僕は、その隠された意図にまんまと絡め取られていたというわけですね!

ghibli.jpn.org

 

いかがでしたでしょうか?ジブリの好きな作品はよく話題になるところですが、ジブリでどの女子が好きか、という話題はあんまないですよね。まあそりゃそうか、キモイですもんね!

でも、きっと男性妄想諸君におかれましては、きっと理想的な女子がジブリ女子キャラにはいると思うんですよね!そんなことに思いを馳せながら、素敵な週末をお過ごしください!

 

 

スタジオジブリの歌 -増補盤-
アニメ主題歌
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2015-11-25)
売り上げランキング: 1,006