こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

ホワイトデーで女子がもらって嬉しいプレゼント(お菓子以外)トップ5

f:id:mousoumen:20160222000427j:plain

前回、女性向けに「男がもらって嬉しいバレンタインプレゼント」を超極私的に列挙したわけですよ!

saborimakuri.hatenadiary.jp

 で、今回はホワイトデー!女性がもらって嬉しいプレゼントってなんだろう、と!と言っても僕にはさっぱりわからないので、知り合いの女性の友人(社会人6人、女子大生4人)に聞いてみましたよ!大した票数でもないので得票数による順位じゃなく、出てきた意見の中から「なるほどね!」と僕が思ったランキングです!

 

ちなみに、もらって嬉しくないもの聞いたら割と多くの子が「マカロンとかもう飽きるよね」とのことなので、マカロンは無難っぽいですがそれだけかぶるので避けましょう!同士諸君!

第5位:香り系

f:id:mousoumen:20160222002208p:plain

 まずはこれですね。「香り系」とざっくりまとめてますが、要は「いい香りがするもの」だそうです。

紅茶っていう人もいればアロマデフューザーがいいって人もいれば、部屋に置いておいていい香りが部屋に漂ってキラキラ系女子っぽい雰囲気が出ればとりあえずいいのだそうな。

なるほどねえ。これは男はいらないなあ。コーヒー豆なら欲しいけど。

 

第4位:コスメグッズ

f:id:mousoumen:20160222002737j:plain

お次はこれですね。はい、男子には全くわからないシリーズ筆頭!コスメグッズ!

なんか横文字系で色々と商品名(ブランド名?)もおっしゃってましたが、忘れました。ただまあ「高級なやつ」がいいそうです。自分ではあんまり買わないような。

 

でも、男はわかんないんですよね。何がいいのかわからないし、どれが似合うのかも正直よく分からない。その子の好みと外しちゃったもの選んだ日には目も当てられないからリスク高すぎです。これを選ぶ男子は少ないんじゃないかなあ。

第3位:バスセット

f:id:mousoumen:20160222003122j:plain

続いてはこれですね。お風呂系です。「バスタオルはエロいからパス」って人がいたけど、別に風呂にまつわることだったらタオルだろうがなんだろうか一緒なんでは・・・と思いましたが、まあとにかく、お風呂グッズです。アヒルちゃんはダメですよ。

女子は長風呂好きですしね。気持ちはわかるんですけどね。でも、僕が贈ったバスセットを使ってる姿もセットで妄想しますけどね。ご了承くださいね。

 

ウォルト・ディズニー 110th アニバーサリーバスセット
シービック (2012-10-23)
売り上げランキング: 77,852

f:id:mousoumen:20160222003804j:plain

これも男子的にはあんまりわかんないですが、結構人気なのがこれですね。僕も以前、好きな子やお付き合いしてる子に渡したりしたことありますが、すっごく喜んでたの覚えてますよ。

でも、やっぱりどれがいいのかさっぱりですよね。てことで僕がオススメなのが下のリンク先のロクシタンのやつ。ロクシタン、高級感もある割にはそこまで高くもなく、5千円以内で買えたりするのもあるのでオススメですぞ。

第1位:豪華なランチ

f:id:mousoumen:20160222004319j:plain

そして最後はこれですね。ものではない、と。普段行くお店よりもグレードが上のランチを食べたいそうでございます。

まあこれもわかりますね。記念日感ありますもんね。まあ、お財布に余裕があれば贅沢ランチに加えてプレゼントがあればいいんでしょうけど。

 

さて、というわけでご紹介してまいりましたが、お気づきでしょうか。いづれも「残るものではない」点。極め付けは、最後がディナーじゃなくてランチ。

まあ、あれですよ、僕が聞いたからでしょうね。つまり、「大事な人じゃない人からもらって嬉しいランキング」ってことですね!!!

当然ながら恋人同士だったり義理チョコ返しだったり、シチュエーションや相手によって変わってくるとは思いますが!

まあ、割と仲の良い女友達へのプレゼント、くらいがこのランキングは適切かもしれません!!!

 

ランチパスポート新宿版(6) (ぴあムック)

ぴあ (2016-01-12)
売り上げランキング: 131,349