こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

こっそりブログタイトル変えました。〜ブログ運営公開検証(2016/2)

f:id:mousoumen:20150926221339j:plain

 押忍!妄想ブロガーのmousoumanです!

マイペースで行進してる本ブログ、一応毎月恒例と決めたのでまたご報告申し上げます!

 

2016年2月のこっそり具合

f:id:mousoumen:20160301010046p:plain

うむ、微増。

いや、微増でも個人的には大健闘なんです。忙しくてあんまり更新できなかったし、先月が激増したので「あぁ、これは2月落ちるんだろうなぁ嫌だなぁ」と思っていたのです。ところがコンスタントにアクセスが集まって微増ながら過去最高値を一応更新してできましたわけであります。

 

 相変わらずバズとは無縁で誰の攻撃に晒されることもなく、牧歌的なブログとなっておりますが、いわゆるビッグワードと呼ばれる言葉を捕まえる事が出来たお陰で何もしなくてもアクセスがある、と。検索流入比率は87%!もうほとんどが検索できているという事ですね。

 

ただ、課題は直帰率が毎月第上がってる事ですね。そして、バズらないということは、検索して見つけてもらえることはできたものの、そこからユーザ満足度に繋がらなかったという事です。猛省!

 

第5位:1,002(対先月比:102%)

もうずっとランクインしてる記事です。一時ほどのブレイクっぷりではないものの、いまだにコンビニのフライドポテトが気になってる方は多い模様!

油!カロリー!大好き!

 

第4位:1,019(対先月比:147%)

 季節ネタですね。すこーし狙ってました。アップしたのは1月で、アップしたてのころはそんなに読まれてませんでしたが、バレンタイン近づくにつれてアクセスが増えていった、と。

このスキームは使えるなぁ、と、同じよーなものをまた仕込んで実装しております。えぇ、あれですよ、あれ。探してね。すぐ見つかると思うけど。

 

第3位:1,019(新規)

マクドナルドさん、やることなすことすべて裏目に出てますね。正式名称決まったのはいいものの、やらせ疑惑、しかもパクリ疑惑、おまけに全然北海道産じゃない疑惑、と疑惑ビックマックとでも言った方がいいんじゃないかというくらい疑惑マシマシなバーガーとなってしまいました。

期間限定なので、お買い求めはお早めに。僕はもう食べようとは思いませんが。

 

第2位:1,283(対先月比165%)

そーいえば最近話題になりませんねえ。まあ、ちょっと騒ぎすぎた感ありましたからね。同じ時期に騒がれた某国民的アイドルグループも話題になりませんね。こっちは、闇の圧力によってマスコミが黙らされてる気がしますが!

おっと、誰か来たようですよ?

 

第1位:11,071(対先月比160%)

saborimakuri.hatenadiary.jp

もはやこのブログの半分のアクセスを稼いでいるのがこの記事です。童貞を卒業する時期、気になる人はたくさんいるってことでしょうか。

ただ、あれなんですよね、こっから他の記事にはいかない。まあ、検索して読んでみたけど、大したこと書いてねえわってことなのかなあ。反省だなあ。

ちょっと茶化してるように書いてしまってるのもひょっとしたらいけないのかもしれませんね。僕なりに、童貞という季節は愛情持ってるんですけど、この記事にたどり着いた方は早く捨てたいんでしょうしね。うーん、難しい。

 

あんまり更新できなくなってきております。

月初はいろんなブロガーさんが運営報告されてますね。だいたいそういうブログは、僕なんかよりはるかにアクセスあったりするのでお恥ずかしい限りですが、まあ地道にコツコツやっていきます!

 

ちょっと仕事がだいぶ、かなり、相当忙しくなってきておりまして、以前は必ず毎日更新していたものが週2日程度になり、今では週末に1本書けるか書けないかですが、また見かけたら読んでいただけると嬉しいです。

 

あ、そういえば、ブログタイトルをこっそりと変えました。こっそりと。

理由は特にありません!でも、妄想してるブログですからね。まあいいか、と。

 

ということで、今後ともよろしくお願い致します!

 

 

クチコミはこうしてつくられる―おもしろさが伝染するバズ・マーケティング
エマニュエル ローゼン
日本経済新聞社
売り上げランキング: 32,871