こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【マクドナルド総選挙】トリプルチーズバーガーとカーリーフライを食べた感想

f:id:mousoumen:20170204121045j:plain

 

マクドナルド総選挙は出来レースなのか!?

先日まで開催されていたマクドナルド総選挙の結果、「ビーフパティもチーズも3枚」という公約をしたダブルチーズバーガー、そして「パティ2枚のダブルてりやき」を公約をしたてりやきマックバーガーが一位と二位になりました!

mcdonalds-sosenkyo.jp

この結果については出来レース疑惑がネット界隈では渦巻いておりますが、まあだとしてもマーケティング企画としては面白いですよね。バーガーの個性が認知されていないチェーンでやっても意味ないですし。

とりあえず、僕はダブルチーズバーガーが大好きなので、パティが三昧になるなら嬉しい限り。ということで、行ってきました。あとついでに、50円足すとフライドポテトがカーリーフライになるというのでそれも試してきましたよー。

外装

f:id:mousoumen:20170204121425j:plain

「祝!公約実現」の金色シールが眩しいですね。手に取った感じは正直三昧になったかどうかわかりません。意外と手の平サイズです。

f:id:mousoumen:20170204121427j:plain

こっちがカーリーフライ。「大願成就」ってなんのことでしょう?受験シーズンだからかな?これはちょっと伝わりづらいメッセージですねえ。

食べてみた

f:id:mousoumen:20170204121429j:plain

チーズに隠れてますが、確かにパティは3枚入ってます。そしてチーズも3枚入ってるのがおわかりいただけるかと。

味は、まあ、あれですよ、普通のダブルチーズバーガーですよ。特に変わることなく、いつもの味が濃くて美味しいあれです。

 

三枚になってボリューム満点!!!!!

 

・・・なんでしょうが、正直、体感値としてはあんまり感じません。ダブルでもちゃんとボリュームありますしね。

まあ、驚きはありませんが、ダブルチーズバーガー好きならいつもの感じで楽しめますよ!

f:id:mousoumen:20170204121430j:plain

こっちはカーリーフライ。カレー味なのかな?と思ってたら、「カーリー(巻く)」の方でした。まあでも、ほんのりカレーというかスパイシーな香りがします。

これ、以前もあったよね?なんかマックで食べたことあるよな、という既視感が・・・。

でも、これはこれでアリです。美味しいです。プラス50円は高いと思いますが、話のネタとしてはいいんじゃないかと。

 

いづれも期間限定なのでお早目に!

マクドナルド フードストラップ第2弾 全6種コンプリートセット
マクドナルド
売り上げランキング: 221,302