こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【男はマウンティングしたがる】背の高い女の子が好きだ

f:id:mousoumen:20170527220119j:plain

背の高い女子が好きな件

僕は昔から背の高い女の子が好きです。初めてお付き合いし、初めてチョメチョメをした女性の背が高かった(168cm)からというのもあるかもしれませんが、兎にも角にも背の高い女の子が好きなのです。今まで正規でお付き合いした女性で、一番小さい人で164。日本人女性の平均身長は154cmですから、僕がお付き合いした人はまあみなさん背が高かったわけです。

 

 

さて先日、女性の知人と会話していた時のこと。

「男は何故背の低い女子が好きなのか」

という話題になりました。その子は身長164だそうで、どちらかというと背の高い方です。「私、猫背なので」と言っており、正直そんな背が高いようには見えなかったので実際の身長を聞いて驚きました。

 

まあ、それはいいとして。

 

そう、男は一般的に背の低い女性が好きなようです。上記の通り僕はそうではないので背の低い女子が好きな理由がさっぱりわかりません(好みの問題なので理由もクソもないというのが真実ですが)。

 

なんでなんだろね、と話をしていると彼女が持論を言い出しました。

 

「身長くらいしか勝てるところがないからじゃないかしら」

 

なかなかの暴論ですね。ちょっとたまげました。

でも、ちょっとだけわかるような気もします。

マウンティングしたがる男子

男は、女性に対して優位に立ちたがります。それは見栄なのか防衛本能なのか、ただ単にガキなだけなのかわかりませんが、マウンティングしたがるのです。

 

だから女性はか弱くあって欲しく、また自分を頼りにされたい。頼りにされることが好きなわけじゃなくて、「頼りにされる俺は強いのだ」と思いたいのだと思います。違うかな?

 

年下女性が好きな男性もこの傾向が強い。一般論として、若い女性の方が可愛かったりするのは否めないですがそれとこれとは別として、「自分より年下」が好きな男子って、いますよね。これも結局、自分が優位に立ちたい、自分を上げてほしい、という願望の表れな気がします。

 

超個人的な経験則ですが、あまり女性経験が多くなく、自分に自信がなさげな男子ほど背が低かったり年下の女性が好きな傾向にある気がします。能力値とか経験で同世代の女性には勝てないから、物理的に優位に立てるところがある女の子が好き、というわけです。

 

では身長高いのが好きな男の深層心理は?

そう考えると、身長が高い女性が好きな男はなんなのでしょうか?僕は自分の身長が178あるので自分より高い女子はそうそういません。身長176の知人の子がいて彼女がヒール履くと抜かれますが、個人的には自分より背が高くても気にしません。

 

僕を始め背が高い女子好き男子はマウンティングしたいわけじゃなくて、どちらかというとM気質なんでしょうか。尻に敷かれたい、とか振り回されるのが好き、とか。

まあ確かに僕はそのどちらも持ってます。女の子に優位に立ちたいとは思いませんが、自分を相手にしてくれない女の子を追いかけることが好きだったりします。逆に自分を好きと言ってくれる子はあまり興味持てなかったりもします。

 

そういうのって、結局はただの趣味だし何がいい悪いじゃないんですけどね。

 

最後に余談ですが、背の低い女の子とチョメチョメをした時、愛撫してる時に「あれ、もう終わりか」と思ったことがあります。触る面積が、背の低い女の子は相対的に狭いですからね。「やっぱ背の高い女の子の方が触るところたくさんあっていいなあ」と思ったことがあるわけです。

 

蛇足でした。失礼。

 

富士山さんは思春期 コミック 全8巻完結セット (アクションコミックス)
オジロ マコト
双葉社
売り上げランキング: 16,634