こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【青山】UMAMIバーガー(ウマミバーガー)は美味しいのか!?並ぶのか!??行ってみた感想

以前、シェイクシャックバーガーについて書かせていただきましたが、またまたやってきましたね、LA発祥、UMAMIバーガー!

umamiburger.jp

ハンバーガーの母国、アメリカから上陸したお店はやっぱりチェックしとかなあかんですよ!と言っても、このUMAMIバーガーが日本にやってきたのは今年の3月。前から気になってましたが、やっと行けました。

saborimakuri.hatenadiary.jp

 

UMAMIバーガーの行列は?

まず気になるのは行列ですね。僕が行ったのは平日の20時頃でした。表参道駅で降りて表参道のおしゃれなメインストリートから奥に入ったところに突如現れる空間にUMAMIバーガーはあります。

で、結論から言うとガラガラでした。まあ、平日だからなんでしょうけど。

 

f:id:mousoumen:20170730001546j:plain

f:id:mousoumen:20170730001553j:plain

土日とかは混んでるんですかねー。

UMAMIバーガー、値段は高め。

f:id:mousoumen:20170730001559j:plain

まずこちら、トリュフフライドポテト。800円。細身のポテトです。カリカリしてて結構好み。上に乗ってるトリュフ(?)もクリーミーであんま食べたことない味ですが、美味しいし次第に癖になりますね。

ただ、いただけないのがポテトが別料金だってことですね。普通のフライドポテトも600円くらいですからね。マクドナルドならセット買えちゃいますよ。まあ比べるなってことなのかもしれないけど、にしてもポテトだけ別皿でこの値段はないなーと。

f:id:mousoumen:20170730001610j:plain

こちらはトリュフバーガーにフライドエッグをトッピング。トリュフバーガーだけで1480円ですからねー。たかいっす。単品でこの値段ですからね・・・。まあ、味は確かに美味しいです。「肉」って感じがして!

 

f:id:mousoumen:20170730001604j:plainで、これが珍しいスライダートリオ。1,680円。要はハンバーガー3つセットです。と言っても一つ一つのサイズは小さめ。三つの味が楽しめる、と言うわけです。これは意外とありそうでなかったシステムですねー。何人かでシェアするって感じならありですね。割り勘で、食べ比べしてみるってのは楽しいかもしれません。

 

UMAMIバーガー総評:美味しいけど高い。もう行きません

ーん、美味しいんですよ。それは間違い無いです。ただ、バーガー単品でもかなり高い上にバーガーにはつきもののポテトもドリンクもセットじゃなくて別注文。全部合わせると2,000円以上しちゃうってのは、ハンバーガーとしてはどうなのかなあと。

まあ、これをステーキとかと同類の高級フードとして捉えるのならアリですが、多分僕らがハンバーガーに求めてるのって今はまだそう言うんじゃ無いと思うんですね。

 

と言うわけで、話題のために行くのならアリですが、もう一度行こうとは、思わないなあ、と。

現場からは以上であります!

 

別冊Lightning Vol.160 ハンバーガー本 (エイムック 3547 別冊Lightning vol. 160)

エイ出版社 (2016-12-31)
売り上げランキング: 115,526