こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

メイウェザーVSマクレガー勝敗予想

f:id:mousoumen:20170824225332j:plain

 

DAZNのオールアクセスが面白い!

いよいよ今週末に迫った世紀の一戦、メイウェザーVSマクレガー!この戦いについて今更語るまでもないわけですが、兎にも角にも世紀の大一番であることは間違いないわけです。

で、こんな何年に一度あるかないかのビッグイベント、波に乗らないわけにいきませんよね。ということで、当日の試合を生中継する予定のDAZNでは両者の過去の試合や「オールアクセス」というドキュメンタリー番組を無料で放映しています!

 

現在VOL3まで放映されているこのオールアクセス、マジで面白いです。アメリカのコンテンツってすごいなーとちょっと羨ましくなっちゃいました。DAZN、初月は無料なのでこの機会に加入して、よければ続ければいいしこれ以上楽しめそうもなかったら解約してしまいましょう!(それが正しいのかわかりませんが!!!)。

 

メイウェザーVSマクレガー勝敗予想

さて、もう至るところで語られているこの勝敗予想ですが、まあ普通に考えればメイウェザーですよね。ボクシング世界王者ですよ。21年間無敗ですよ。

マクレガーが勝つ要素があるとすれば以下の二つだと思います。

ボクシングにない動きで早いRでマクレガーのKO

僕もボクシング経験者ですが、意外と戸惑うのが素人と遊びでスパーする戦う時。ボクシングやってる同士だとリズムとかパンチの打ち方とか、自然と慣れってあるんですが、素人とやると全く意味のわからない動きをするので結構怖いんです。

 

そういう意味で、慣れ親しんだボクシングと異なる動きに加え、MMAで実績のあるマクレガーの速攻でワンパンチャンスがあるのでは、と。破壊力はあるはずですからね。

 

メイウェザーのコンディションが不安

オールアクセスを見る限り、メイウェザーは随分と遊んでるようです。対してメイウェザーはストイックにトレーニングを続けています。まあ番組上の演出って可能性もありますが、不摂生がいい動きができない可能性はあります。

 

またそうは言ってもメイウェザーは40歳。そして試合も2年ぶり。しかも一回引退しています。その間、マクレガーはMMAの最前線で激戦を繰り広げてきました。ファイトの感覚を常に研ぎ澄ましていたマクレガーとファイトから遠ざかっていたメイウェザーの差がどう出るかという。

 

乗るしかない!このビッグウェーヴに!

世界中で注目されているこの一戦。世界の視点としては「マクレガーがどこまでできるか」に尽きるかと思います。

「無敗」ってやっぱすごいと思うんです、メイウェザー。一度も負けたことがない。すごい。ただなあ、なんか口を発せれば「MONEY」。マクレガーに対する挑発も「俺の方が稼いでる」ばっかですからね。トレーニングしないところとか含めヒールっぽい演出してるだけなのかもしれませんが、世間的な見方はやっぱマクレガー派ですよね。僕もマクレガーを応援したいと思います!

 

というわけで今週日曜日の朝!DAZNで無料視聴しましょう!!