こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【くら寿司】糖質オフメニューやフローズンシャリコーラいちごを食べた感想

f:id:mousoumen:20171008222321j:plain

 

糖質オフシリーズなるものが出ていた件

今日、久々に近所のくら寿司に行ったらこんなメニューが売り出されていました。

www.kura-corpo.co.jp

マジか、と思いましたね。

寿司といえばシャリ。糖質の塊なわけで、糖質オフってことは寿司の命を奪ってるようなもんじゃないか、と。僕、糖質オフラーメンって食べたことあるんですよ。それは麺の代わりにチャーシューが入りまくってる、と言う代物で、まあ美味し行っちゃ美味しいんですが「麺が食べたくなる」と言うのが最大の感想でした。

さてさて、くら寿司の糖質オフメニュー、食べてみましょう!

ラーメンも・・・!くら寿司の糖質オフメニューとは?

全部じゃないんですがある程度まとめてオーダーしてみました。

f:id:mousoumen:20171008222321j:plain

 

と言うわけで一つずつみていきましょー。f:id:mousoumen:20171008222337j:plain

まずはこれですね。「シャリ♡プチ」と名付けられたお寿司。僕はサーモンを頼みました。まあこれはまだわかります。要はシャリが半分なんですよ。だから糖質カット。

でも値段は半分じゃないんです。なぜなのか。

f:id:mousoumen:20171008222344j:plain

お次はこれ。「シャリ♡野菜」シャリの代わりに酢で和えた大根が入ってます。

うーーーん、まあ、美味しいんですよ。まあでもこれ、寿司じゃなくてサラダだよな、と言う感想。

f:id:mousoumen:20171008222400j:plain

シャリ♡野菜シリーズの中で海苔巻き。僕はネギトロ。

ご覧ください。スカッスカです。まあそうですよね、シャリのボリューム分大根入れたらなんだか大変そうですし、そりゃスカスカになりますよね。まあ、ヘルシーっちゃヘルシーです。

f:id:mousoumen:20171008222414j:plain

そして極め付けがこれ。「らーめん♡麺抜き」シリーズ。僕は豚骨醤油を頼みましたー。

麺の代わりに野菜が入ってます。なので感想としては「野菜スープだこれ」、です。

スープは味が濃いめでちょっとショッ辛い系ですが僕は好み。ただなあ。これで370円は高いっすよ。この値段取るならもっと野菜入っててほしい。

 

と言うわけで、全体的な感想ですが確かに糖質はオフなんでしょうし決してまずいわけじゃないんですが、「糖質オフ求めるならくら寿司に行くのは間違っている」につきますね。はい。

おまけ:デザートのフローズンシャリコーラいちご味と茶碗蒸し

f:id:mousoumen:20171008222420j:plain

さてさて、デザートも新メニューとしてフローズンシャリコーラいちごなる商品が出ていたので試してみました。

写真はこれ。これ、まだ口つける前ですが、スカッスカですね。よく2chで叩かれるマックの写真詐欺並みの盛り付け具合です。

味ですが、まあ確かにシャリコーラの味ですね。でもわざわざフローズンにする理由はないような気がします。。

 

f:id:mousoumen:20171008222406j:plain

くら寿司最強のメニューは僕はこれだと思ってます。茶碗蒸し。おいしー。これでこの値段なのは超最高です。僕、毎回頼んじゃってます。

 

と言うわけで、現場からは以上です!

 

リカちゃん ドール 無添くら寿司オリジナル限定
タカラトミー
売り上げランキング: 253,679