こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【ミルコVS高阪剛】大晦日・年末格闘技、RIZIN勝敗予想!

f:id:mousoumen:20171112160001j:plain

年末RIZINまであと1ヶ月強!

男子バンタム級、女子アトム級トーナメントを中心に、年末らしいお祭りカードも展開されることが予想されるRIZIN2017年末大会!

決まっているカードを中心に勝敗予想をしてみました!

 

ミルコ・クロコップVS高阪剛

榊原代表がツイートしたTV用CMから流出した、という珍しい形でカード発表がなされたこのカード。ミルコの復帰相手が高阪、というのもなんとも・・・なのが本音ですね。できれば伸び盛りの若手をぶち当てて新旧世代対決にしてほしかったなー。

 

勝敗予想ですが、これは申し訳ないですが普通にミルコでしょう。。寝かせれば高阪にもチャンスはありますが、おそらく打撃のプレッシャーでなかなかタックルに行けず、タックルに行っても切られるか起き上がられるかで体力を消耗していき、2RでハイキックかパンチでKOとみましたよ。高阪の男気は買うけどなあ・・・。

イリー・プロハースカ VS カール・アルブレックソン

f:id:mousoumen:20171112160514j:plain

 そーだ、RIZINの誇る若手ヘビー級ホープはもう発表済みでした・・・。ミルコ参戦は急に決まったのかなあ・・・。というわけでこのどっちか二人がミルコと対戦するのが良かったのでは、と思わないでもないです。

まあ、これの勝者がミルコに挑戦、って感じがいいですね。できれば29日にこの試合やって、31日にミルコと戦う、ってのはどうでしょ。無理か。

 

で、勝敗予想ですが、復帰戦となるイリーがどんなもんか不明ですが、これまでみてきた限りではアルブレックソンの方が総合力は高そうですね。イリーの打撃をなんとかガードしてタックルして寝かせてアルブレックソンが一本取れるか取れないか、という戦いになるかと思います。アルブレックソンの一本勝ちで!

 

バンタム級リザーブファイト アンソニー・バーチャックVSムン・ジェフン

f:id:mousoumen:20171112160918j:plain

 元UFC選手ながらRIZIN2連敗中のバーチャック。対するジェフンは福岡大会、地上波放送なかったのでどんなもんだかさっぱりよくわかりません。

となると実績で考えるしかなく、そうなるとバーチャックなのかなあ。KOでバーチャック、と予想。予想というより、ただの勘ですが!

 

バンタム級トーナメント 堀口恭司 VS ガブリエル・オリベイラ

f:id:mousoumen:20171112161147j:plain

バンタム級最後の1枠は、川尻を破ったオリベイラに決定!まあ順当ですね。変な日本人あてないのが好感持てます。クレイジーホースとかいう噂あったけど、どーなったのかしら。

さてさてこの勝負、まあ普通に考えたら堀口ですね。いくら無敗の若手ホープだからといってUFCトップクラスの堀口の相手ではないでしょう。

唯一懸念なのは体格差。オリベイラは普段はバンタム級が主戦場がないようなので、減量も苦しむとは思いますがそこを突破してきたら体格、パワーでは堀口を圧倒しそう。手足も長いし。

堀口がリーチの差に苦しむか、得意の伝統空手の距離を一気に詰める打撃で切って落とすか。結構見所ありそうな戦いですね。でもまあ、堀口のKO勝ち。ここで負けたら、ダメでしょ、ということで。

 

それ以外のバンタム級カード予想はこちら!

saborimakuri.hatenadiary.jp

というわけで現在決まってるカードの予想をしてみました!

女子アトム級トーナメント予想はそれ以外のカードが決まってきた段階で予想します!

楽しみだ!

覚醒
覚醒
posted with amazlet at 17.10.15
那須川 天心
クラーケン (2017-12-06)
売り上げランキング: 32,505