こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

初心者ハワイ家族旅行にJTBがオススメな理由

皆さん、ハワイは好きですか!!??

 

僕は、大好きになりました!!

 

人生初のハワイ旅行をしてきたんですが、家族旅行という事もあって無茶するわけにも行かないので旅行代理店さんで申し込むことにしました。

色々検討したんですが、結局はJTBさんにお願いしました。結果的には大満足だったので、ハワイ旅行でJTBをオススメする理由について書いていきます!

 

 旅行代金が結果的に安くなった!

まずはこれ。JTBというと高いイメージありますが、今回僕らはお子様半額というキャンペーンのプランがあったのでそれに申し込んだのです。他の旅行代理店のパックは一人当たりの値段はたしかに安いのですが、子供が3人いる我が家の場合は合計額が馬鹿にならず、子供一人あたりが半額になるJTBが最もコスパがよい、という計算になりました。

勿論、毎回このキャンペーンがあるわけでもないと思いますが、「JTB=高い」というイメージで全く検討しないのもひょっとしたら勿体ないかもしれません。

 

OLI OLIトロリーバスが素晴らしい!

f:id:mousoumen:20190825233418j:plain

ハワイの初心者は、多分オワフ島のホノルルを旅行するのが定番。で、このホノルル内の移動はJTB旅行者は無料で乗り放題のトロリーバスを使うと大体のところは行けてしまうのでマジで便利でした。

 

このトロリーバスという仕組み自体はJTBだけのものではなく、他の会社のトロリーバスも沢山走っているのですが、専用のトロリーバスという意味ではJTBがダントツに本数が多いっぽいです。他にはJALパックのトロリーバスもよく見かけましたが、圧倒的にJTBです。本当にこれが無かったらなかなかホノルルはエンジョイ出来ないんじゃないでしょうか?

 

ラウンジが結構便利!

f:id:mousoumen:20190825233435j:plain


これは幾つかのホテルだけみたいですが、JTBツアー客専用のラウンジがあるんです。

僕は今回、ヒルトンハワイアンビレッジというホテルに泊まったのですが、そこにあるラウンジでは毎朝簡単な軽食が無料で食べ放題。また朝食以降もラウンジは夜20時まで自由に使えて、飲み物をいつでも飲んだり休憩したりすることができます。

f:id:mousoumen:20190825233450j:plain

f:id:mousoumen:20190825233455j:plain

僕は利用しませんでしたが、夜はアルコールやおつまみも無料で振る舞われるそうな。

豪華すぎる・・・!

 

ヒルトンハワイアンビレッジの花火ショーで席が用意される!

 

これもヒルトンだけですが、ヒルトンでは毎週金曜日の夜に花火とショーが開催されるんです。

で、JTBツアー客だけの専用の席が用意されて、ショーや花火を特等席で見ることが出来ます。

f:id:mousoumen:20190825233516j:plain

f:id:mousoumen:20190825233521j:plain

これ、事前に聞いてはいましたが、他の会社のツアー客もこういうプランがあるのかと思いきや、なんと全世界でJTBだけ。全世界の中でも、席が用意されているのはJTB客だけなんです。

 

これはなんだか贅沢すぎる・・・。というか、若干肩身が狭いくらいでした(笑)。

 

無料オプショナルツアーがよき!

そしてJTBのツアーパックの中には、幾つか用意されているオプショナルツアーに無料で参加することが出来ます。

 

僕らは子供連れだったのでシーライフパークまで行ってきました。

 

往復送迎バスや入場料も全て無料。ツアーガイドさんもついてくるので、なんだかんだ一人あたり1万円弱はこれで浮いてるんじゃないかなあと思われ。

 

シーライフパーク以外にも色々とツアーが用意されているので、色々と選択の幅はあります。

 

なんだかんだで、日本語スタッフがいるのは心強い!

そして極めつけはこれ。シンプルですが、日本語で相談できる窓口がちゃんとあるってありがたいですよね。特に英語が不慣れで、初めての土地の場合。

 

JTBの窓口はワイキキの大型ショッピングモールであるアラモアナセンターや、

f:id:mousoumen:20190825233546j:plain

 

主要なホテル内に設置されています。僕の泊まっていたヒルトンにもちゃんとあって、何か聞きたいことがある時はこちらを訪ねて何でも相談していました。

ありがてー。

 

 

ということで、今回は初めての海外旅行者向けに、JTBがおすすめよ、というポイントをいくつか書きました。

まあ、最初から旅行会社のパックを使うつもりがなかったりカップル旅行とかある程度海外旅行やハワイ旅行に慣れている方、英語が堪能な方は必要ないかもですが、そうじゃない方には絶対オススメです。

 

今後ちょくちょくと、ハワイ系の記事、書いていきます!!!

 

ハワイ 完全版2020 (JTBのMOOK)

ジェイティビィパブリッシング (2019-03-09)
売り上げランキング: 1,388