こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【南町田グランベリーパーク】行列必至!サラダ食べ放題のファーマーズキッチンに行った感想

f:id:mousoumen:20200125162355j:image

南町田グランベリーパークに、ファーマーズキッチンというサラダブュッフェレストランがあります。いまだ大人気の南町田グランベリーパークには美味しいお店が沢山ありますが、その中でもヘルシー志向のお店で一際、個性を放っています。

なんか見るからに体に良さそう!!!

 

the-farm.jpファーマーズキッチンの行列の時間は?

有給の日にはグランベリーのランチを開拓しよう!とふらふら行ってみました。お店に着いたのはお昼の11時ちょっと前くらい。

 

で、この有様でした。

f:id:mousoumen:20200125211737p:plain

混みすぎいいいいい!!!!!

 

ええ、これ、平日ですよ。ズラーっと行列できてます。わかりづらいかもですが、この行列、3回くらい折り返してますからね。ちなみに、ほぼ女性でした。主婦層かしら。

 

並んでる最中に店員さんが人数を聞きに来てくれたので「これ、一回で入れますか?」と聞いてみたところ「入れるけど、混雑を避けるために時間差で入場いただいているので時間かかる」のこと。

 

f:id:mousoumen:20200125211743p:plain

これ、並んでる最中に店の中を撮ったのですが、確かにご覧の通り席はガラガラ。でも入場制限。なんで???と思いましたが、その理由は後からわかりました。

 

まあ、大体1時間くらいですかね。平日開店と同時に行ったのに入場するまで1時間並ぶとは・・・!

ファーマーズキッチンはサラダ食べ放題!

と言うことで1時間ほど並んだ後に入店。メインディッシュが大体1800円くらいで、それにサラダビュッフェがついてきます。着席したらまずはメインディッシュを注文し、それが出てくるまでサラダを取りに行く、と言うスタイル。

 

と言うわけで早速サラダコーナーへ。

f:id:mousoumen:20200125211748p:plain

これがサラダビュッフェ。ご覧の通り、非常にお洒落でいい感じなんだけど、狭い。そーかー、だから入場制限かけてたのね。席いっぱいにいれちゃうと店内が大混雑するもんなあと。

それであればこのサラダコーナーをもうちょっと広げて欲しいなあと思ったりもしましたが、まあそれだと景観が崩れるのでしょう。店内の体験トータルで味わって欲しいんですね、と好意的に解釈してサラダを取ることにしました。

f:id:mousoumen:20200125162359j:image

サラダはたっぷり。生野菜が多い印象。
f:id:mousoumen:20200125162409j:image

ドリンクバーもヘルシー系です。
f:id:mousoumen:20200125162347j:image

パンも食べ放題。あと写真にはないけどスープも飲み放題でした。
f:id:mousoumen:20200125162402j:image

盛り合わせてみました。ポテトチップスが目立ってますが、ちゃんと野菜をたくさんいれましたよ!

 

ビュッフェスタイルなので、もちろんサラダは食べ放題。90分時間制限ありですが、いいですねー。これでお腹いっぱいまで食べて1800円でも全然いい気がする!

 

ファーマーズキッチンのメインはパスタやピザ!

ただ、メインはあくまでサラダじゃありません。イタリアンのメニューから選んでいきます。


f:id:mousoumen:20200125162406j:image

こちらはトマトスパゲッティ。王道の味ですが、完成度高めです。その辺のお店のパスタより全然美味しい。
f:id:mousoumen:20200125162351j:image

んでこちらがピザ。一人前ですが結構ボリューミーです。二人でシェアするのが正解ですね。こちらも薄い生地ですがもっちりしていてこちらも完成度高し。

 

と言うわけで、美味しいメインディッシュだけじゃなくてサラダも満足度高いファーマーズキッチン。

1時間も並ぶのはちょっとアレなので、予約を受け付けて欲しいところですが、並ぶ時間も楽しめる相手とだったら並んでみてもいいかもしれません。

 

南町田、最高!!!!