こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【小坪】逗子マリーナ近くのイタリアンBETTEI(別庭)の生パスタが美味しい!

皆さん!!!!!

イタリアンは好きですか!!??

僕は、大好きです!!!!!!!!!

 

ということで、逗子に小旅行に行った際の夕食に立ち寄ったBETTEIをご紹介します。ここは二回目の訪問になるのですが、以前たまたまふらりと寄った際にパスタがとても美味しかった記憶があり、逗子に来たらまた行きたいなあと思っていたのです。

 

tabelog.com

 

家族でもデートでも!BETTEIはオシャレで落ち着いた店構え

このお店は逗子マリーナ近くの道沿いの2Fにあります。看板とか出てるからわかるはず。また、近くには有名なめしやっちゃんやゆうき食堂があります。このあたりは海鮮料理は多いですがこうした洋食料理屋はないので貴重な存在。

実際、お店は予約していったほうが無難かも。地元の人や旅行客で賑わっています。

 

僕は予約なしでしたが17時とちょっと早めに行ったので幸い席がありました。ただ、室内ではなくてテラス席。まあテラス席も景色綺麗だし全然ありなんですが。

f:id:mousoumen:20190811150707j:image

これがテラス席の眺め。夏の逗子の17時はこれくらい明るいですが、

 

f:id:mousoumen:20190811150614j:image

日が落ちるとこんな素敵な景色に。最高ですね。

BETTEIは生パスタが美味しい!

さて、このBETTEIはイタリアンなわけですが、一応お店のイチオシは窯で焼くピザのようです。

でもピザ以外にも全体的にレベルの高いイタリアンが手頃な値段で楽しめます。そりゃ人気出るわ。

f:id:mousoumen:20190811150649j:image

こちらフレンチフライ。塩が効いててしょっからいの好きな人にはたまらんはず。カリッカリですよ。

f:id:mousoumen:20190811150659j:image

これがお店自慢の窯で焼いたピザ。せっかくだからシラスとネギのピザにしました。勿論美味しい。薄い生地でパリっとしたピザは熱々のうちに食べるのが吉。

ちなみに、窯が一つしかないため注文してから出てくるまで時間がかかります。ご注意を。


f:id:mousoumen:20190811150711j:image

これが抜群に美味しい生パスタ。僕が頼んだのはボロネーゼ。肉々しさも魅力ですがなんといってももちもちの生麺の食感が最高です。この太麺にミートトマトソースとチーズがねっとりと絡まって最高の味を楽しませてくれます。


f:id:mousoumen:20190811150702j:image

気になったので帰り際にテイクアウトで買ったスムージー。いちごとバナナ味。

これはまあ、普通でした(笑)。美味しかったけどね。他の料理が抜群だったので、これは普通。

 


f:id:mousoumen:20190811150654j:image

これが帰り際に外から撮った店構え。賑わってる感じしますねー。

海の街の素敵な夜を過ごしたい方は、おすすめです!

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (るるぶ情報版)

ジェイティビィパブリッシング (2018-03-29)
売り上げランキング: 9,174