こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【マクドナルド】白星ダブダブチと白星ダブルてりやきを食べ比べた感想

f:id:mousoumen:20190203132328j:plain

 

吉田沙保里がマック一日CEOに!

久々にマックの記事を!

期間限定キャンペーンのダブチとてりやきの最終決戦です。

キャンペーンページ見ると先日レスリングを引退した吉田沙保里選手が1日マックCEOになったそうで、こんな言葉が書かれていました。

先日「やり尽くしたという思い」でレスリングの現役引退をご報告いたしましたが、実はまだ続いている「やり尽くしていない」戦いがありました。

それは“人気No.1「ダブチ」”と“売上No.1「てりやき」”のNo.1対決です。私が大将をつとめるてりやき軍を圧倒的に盛り上げて最高の勝負にするため、1日CEOに就任することを決意いたしました。この戦いも「やり尽くして」まいります。

 

www.mcdonalds.co.jp苦笑、ですね。

この微妙なテンションのマックのPR、嫌いじゃないです!これ、勝敗を何らかの形でつけるのかな?というか吉田沙保里はてりやき好きなんですね・・・。現役の時にマックなんて食べてたのだろうか・・・。

まあそれはいいとして、両方食べてきました!

白星ダブダブチを食べた感想

 ダブルチーズバーガーはもともと好きでしたが、ダブダブチは美味しいですよねえ。これでもかってくらいチーズが入っててボリュームもある。で、今回は「白星」だとか。

何が違うのだろうと思っていたらチーズがホワイトチェダーチーズだそうです。

f:id:mousoumen:20190203132300j:plain

これが包装紙。「掟破り」だそうです。「BEEF」が4発も書かれていてくどさというかウザさがいい感じですね!

f:id:mousoumen:20190203132312j:plain

で、これが中身。開いたらちょっと崩れちゃいましたがまあマックではいつものことなので気にしない。

食べてみたところ、特にホワイトチェダーチーズだから、とう効果はあんま実感できませんでした。ビーフパティの存在感が見た目も味もあって、チーズ風味は相対的に弱まってるような印象を受けました。以前食べた普通のダブダブチはチーズの旨味がジュワーっとしてて「うおおおお」って感じでしたが、今回は感じなかったなあ。

たまたま僕が食べたお店の調理法がまずかったのかもしれませんが。

白星ダブルてりやきを食べた感想

f:id:mousoumen:20190203132352j:plain

で、これが白星ダブルてりやき。こっちは「PORK」が2発。てりやきは普通のやつはパティ一枚ですからね。そう考えると、ボリューム感を求めるならダブダブチの方がいいんだろうなあ。

 

f:id:mousoumen:20190203132324j:plain

んでこれが中身。てりやきのソースって旨味がいいですよね。このダブルてりやきでもソースの存在感は健在です。

f:id:mousoumen:20190203132337j:plain

バンズをとってみると確かにホワイトチーズが乗ってました。外から見た時にチーズが確認できなかったので不安になってめくってみたのです。

 

確かにホワイトチーズ、ちゃんと載っていたけど、小さいなあというのが正直な感想。

だから食べてる間は「普通のてりやきだなあ」という印象でした。

 

まあでも、チーズ部分を食べると「おお、クリーミーだ」と思いました。普通のてりやきとどっちが美味しいかと言われると人それぞれでしょうけど、僕は結構好きでしたね。でもすごく変わったかというとそうでもないです。

 

というわけで今回、「どっちの勝ち!」とかキャンペーンにまんまと乗るつもりはないのですが、まあ僕はダブルチーズバーガーファンなので、次また食べるとしたらダブダブチですね。ボリュームもあるし。

 

今回は既存メニューにちょっと少しアレンジした、程度でしたが、「まじかなんだこレ!」というような新メニューを期待します!

マクドナルド フードストラップ第2弾 全6種コンプリートセット
マクドナルド
売り上げランキング: 386,908