こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

表参道ヒルズ クリスマスパフェグランプリに行ってきた件

ちょっと前にSNSで知人がシェアしていた、やたら気になるこの催し物!

表参道ヒルズ クリスマスパフェグランプリ

甘いもの大好き!なので行かざるを得ないなあと思っていたのですが、先日行ってまいりました!

 

f:id:mousoumen:20161201003818j:plain

 

そうそう行く機会のない表参道ヒルズ、綺麗なイルミネーションが一番甘かったわー!なんていうクソくだらないオチにならない事を祈りつつイベントを探したけど、どこにも見つからない・・・。

ちょっと勘違いしてました。イベントスペース的なところで各店のパフェがフードフェス的に販売されてるのかと思ってたら、違いました。ヒルズの中の各店舗の中でグランプリエントリー作品が販売されており、それに投票する、という仕組みでした。

なんつうか、イベント感ないなーなんて思いつつ、MAX BRENNER CHOCOLATE BARのストロベリーマックスパフェを食べることに。

f:id:mousoumen:20161201003607j:plain

f:id:mousoumen:20161201003748j:plain

このお店の名物らしい、チョコレートチャンクピザというのがあったのでついでに1ピース食べてみました。

甘い。ひたすら、甘い。

マシュマロがふんわりしててなかなかの新体験。でも、1ピースでいいですね。普通のピザは2ピースくらい食べますが、これは甘くて1ピースで十分です!

f:id:mousoumen:20161201003714j:plain

さてこいつが本日のお目当て、ストロベリーマックスパフェ。1,481円。パフェにしては強気な値段ですねー。まあ、ブランドとか立地もあるんでしょうけども。二人くらいで食べるのがちょうどよいサイズ感ですね。まあ一人700円くらいだと思えば妥当なのかなあ。

f:id:mousoumen:20161201003640j:plain

f:id:mousoumen:20161201003846j:plain

付属のチョコソースをかけたところ。肝心の味ですが、普通に美味しいですが、普通以上のものは特にありませんでしたー。

まあ、わざわざこれ目当てに食べに来る価値があるかというとそうでもないですねえ。イベントだと割り切るにしても、上記の通りイベント感は特になく、それぞれの店が各自やってるだけだし、表参道でデートか何かするついでに話のネタ的に寄ってみる、くらいでしょうか。

f:id:mousoumen:20161201003540j:plain

で、食べたら投票用紙にスコアをスクラッチしてお店のレジの投票ボックスに入れとく、と。

別に辛口評価をすることのメリットもないので、5点つけときましたー。

 

他のお店のものも食べてみたいですけど、どれも1,000円オーバーですからねえ。まあ、このイベントはもう行かないと思います!

にしても、クリスマス時期なのに表参道ヒルズ、全然人いなかったな・・・。平日だったからかしら・・・。

男のパフェ―首都圏版
男のパフェ―首都圏版
posted with amazlet at 16.11.30
スイーツ番長
日本出版社
売り上げランキング: 94,526