こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【京都河原町ハンバーガー】MOTION DINER KYOTOが美味しいぞ!

みなさん!ハンバーガーは好きですか!?

 

僕は、大好きです!!!!

 

ラーメンとハンバーガーの共通した魅力

先日、京都に出張に行ったんですが、出張といえばハンバーガーですよね!

男性の一人飯の代名詞といえばラーメンだと思うんですが、僕はハンバーガーにもラーメンと同じくらいのポテンシャルがあると思うんです。

 

どういうことかというと、ラーメン巡りの醍醐味って、ラーメンという統一されたフォーマットの中に味噌や醤油、豚骨、塩、はたまた家系とかそれぞれのお店の個性があることだと思っていて。だから巡っていて「おおこれは美味しい!」という好みのお店を発見した時の喜びと満足感が人々をラーメン屋に走らせているんだと思うんです。

 

そういう意味では、実はハンバーガーも同じ。お店によって個性が分かれますからね。

ここでいうハンバーガーとは、いわゆるグルメバーガーのこと。ファーストフードのハンバーガーではなく、もうちょっと本格的なお肉を使ったハンバーガーのことを指します。

 

正直、ラーメンに比べると単価は高いですね。1000円は最低でもしますし、普通に2000円とかいく場合もあります。

 

でもまあ、ラーメンだってラーメンにチャーハンつけたら1000円オーバーとかするわけで、多少値段は張るかもしれませんが美味しいハンバーガー屋を知ってるって人生の幸せ度をあげる気がするんです!!

 

と、いうわけで話が逸れましたが、こないだ京都出張で出会ったハンバーガー屋、その名もMOTION DINER KYOTOをご紹介したいと思います!

京都繁華街のど真ん中!新京極の映画館にあるハンバーガー屋

このお店、まず立地が最高ですね。河原町のアーケード街、新京極のど真ん中に位置しております。そしてさらに京都MOVIXという有名映画館の隣!映画の半券を持っていくと特典が受けられたりもします。

f:id:mousoumen:20191004005353j:image

これがお店の外観です。なお、iphone11 Pro Maxの超広角で撮影してるので立体的に見えますねー。


f:id:mousoumen:20191004005407j:image

これがお店の外観。平日の日中だったからか、ガラガラでした(笑)。

全体的にアメリカン満載なお店です。店内BGMも1970年代あたりのフォークミュージックやロックが流れてました。知ってる曲、ありまくった。


f:id:mousoumen:20191004005415j:image

で、これが僕が注文したダブルチーズバーガー。ドリンク付きで1600円。まあまあ、高いっちゃ高いですが!


f:id:mousoumen:20191004005411j:image

これが超広角で撮ったやつ。超広角、面白いんですよねー(笑)。

 

MOTION DINER KYOTOのハンバーガーを食べた感想

で、食べてみた感想ですが、期待にそぐわぬ美味しさでした。まずボリュームがすごい。ダブルだからでしょうけど、サイズ感が重厚です。これくらいのボリューム感があるハンバーガーをガブリ、といくのは至福の瞬間ですね。

 

味はよくできたグルメバーガーでした。ここならではの個性があったかというと正直それはなかった。なので、衝撃を受けるほど美味しいわけではないです(笑)。でも、完成度の高いグルメバーガーを京都のこの立地で食べられるのは大きいと思いますね。

 

ちなみに、京都ではここからもう少し北上した四条烏丸あたりにシェイクシャックバーガーもあります。独特の味わいという意味ではシェイクシャックの方に部があるかもしれませんが、映画を観た後に感想をシェアしながらここのハンバーガーを食べるのはオツだと思いますよー!

 

現場からは以上です!!!

ザ・バーガー
ザ・バーガー
posted with amazlet at 19.10.03

柴田書店
売り上げランキング: 75,717