こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【新味】ぜいたく果実ヨーグルト パイナップル味を食べた感想

ぜいたく果実というヨーグルトシリーズをご存知でしょうか!?

 

僕、このヨーグルトにいっ時どハマりしてまして、イチゴ味とブルーベリー味を毎日交互に食べていました。

 

ええ、文字通り毎日。スーパーで安く大量に買ってきて毎日寝る前の楽しみになっていたわけです。

 

不摂生してた時期と重なったこともあって、激太りしてしまってからはさすがに毎日食べるのは控えてたのですが、その間にも白桃味とかも出てて試したりしてました。

 

白桃味はファミマ限定だったらしく、あまり手に入らなかったのとそこまで絶賛!って感じでもなかったので僕の中ではブームにならず。

ただ今回、何気なく立ち寄ったスーパーで見つけてしまったのですよ。

ぜいたく果実の新味、パイナップル味を!!

 

f:id:mousoumen:20180417004937j:plain

ぜいたく果実最大の魅力はなんといっても文字どうりの果実感。

あんまり他のヨーグルトでは見たことがないくらい果肉がゴロンゴロンと入っているわけです。

ヨーグルトは甘さ控えめで、あくまで果実の味が堪能できるようになってるわけですね。

 

イチゴ味もブルーベリー味もゴロンゴロンと果肉が入ってて「こりゃ贅沢だ!!」と素直に思えてしまえる。贅沢したなーって思えちゃうわけです。

 

さて、そんなぜいたく果実シリーズの新味「パイナップル」。

買って開けてみました。

f:id:mousoumen:20180417004923j:plain

わかりますでしょうか?この果肉の充実っぷり!

「パイナップル風味」じゃなくて、パイナップルの果肉がドカンと入ってるわけです。

パイナップルはもともと果肉も大きいですからね。ちょびちょびと果肉の粒が入ってるだけじゃ物足りない。やっぱこう、どーんと入ってないと!

 

というわけで久々にハマりそうなヨーグルトが出ました。毎日食べると太るなあ・・・。

amazonで10個入りとか売ってるし・・・!