こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

幸せのパンケーキ町田店に行ってふわふわで予想以上に美味しかった件

みなさん、パンケーキは好きですか!?

 

僕は、大好きです!!!

 

というわけで、以前から気になっていた「幸せのパンケーキ」に行ってみました。お店の名前がいいですよね。なんか、ラノベのタイトルっぽい気もしますが!

 

幸せのパンケーキとは、全国で展開しているパンケーキチェーン店。カフェチェーンじゃなく、パンケーキ専業です。潔いっすねえ。

magia.tokyo

 

幸せのパンケーキ町田店は少々不安になる場所にある!

で、僕が今回行ったのは町田店。

tabelog.com

町田のメインストリートを歩いていると、割と目立つ感じで看板がどーんとあるんですよ。もう、誰も見逃すはずがないくらいの勢いで。やっぱこういう時も店名がメリットとして働きますね。

f:id:mousoumen:20191019185841j:image

こんな感じ。

でも店舗自体はこの矢印の奥にあるわけです。写真撮るの忘れたんですが、この奥がですねー、なんか路地裏感満載なんですよね。。。治安が悪いとまでは言いませんが、正直あんまりいいイメージない感じ。写真ないから伝わらないかもですが、漫画とかで不良に絡まれるシーンみたいな雰囲気の場所です。

 

ただ、その薄暗いあたりをおっかなびっくり歩いていくとはい出て来ました、ほっこりする看板が。ここがお店です。

 

f:id:mousoumen:20191019185851j:image

 

幸せのパンケーキ、町田店の待ち時間は?

さて、幸せのパンケーキの待ち時間ってどんなもんなんでしょう?

世の女性に大人気のパンケーキですし、世の女性がなりたい「幸せ」が得られるわけですから、そりゃもう人気に違いありません。

 

並ぶことを覚悟していったんですが、結論から言うと全く待ちませんでした。

土曜日に行ったんですけど、15時くらいだったからですかね。おやつの時間だから結構混むかなーと思ったんですけど。ランチどきならもうちょっと混んでいたのかもしれません。

 

f:id:mousoumen:20191019185844j:image

こんな感じで整理券発行マシーンもあるくらいなので、きっと普段はもっと並ぶんでしょう・・・。

 

幸せのパンケーキ、実食!その感想は、本当にフワッフワで美味しかった!

と言うわけで僕は幸い待ち時間なしで入店しました。

店内はこんな感じ。
f:id:mousoumen:20191019185848j:image

店に入ったらいきなりキッチンが見えてパンケーキが出来上がる様子が見える、と。まあ正直、お店に入ったらこのキッチン内を意識して見ることってないと思うんですが、並んでいるお客さん的には待ち時間の暇な時間の気を紛らわすことはできるかもしれません。

 


f:id:mousoumen:20191019185837j:image

さて、これが僕がオーダーしたティラミスパンケーキ。パンケーキ三つにたっぷりの生クリームとチョコソースがかかっており、さらにティラミスがドテっとのっかっております。

 

食べてみましたが、確かにパンケーキのフワフワ感は尋常じゃありません!!!

今までだってパンケーキを食べたことがないわけじゃないですが、ここのパンケーキは確かに美味しいです。とにかくふわふわ。それ以外の言葉はない。この世に存在しない。ここのパンケーキは、ふわふわ!!!!それが全て!!

 

三つってボリューミーだなあと思いましたが、割とぺろっとでした。いつの間にか食べ終わってた感じ。

 

オムレツなんかの食事系パンケーキもあるようなので、そっち系も試してみたいところです。

 

あ、でも、最後に一つ。

男子一人で行くと確実に肩身がせまいので、女性と行ってください。男子だけで複数人で行くのも割と迷惑なんじゃないかと思います。

そういう、お店なんです!!!!

 

よつ葉のバターミルクパンケーキミックス
よつ葉乳業㈱
売り上げランキング: 8,121