こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【とんかつ】六本木ヒルズ近くの豚組食堂は食べログ100名店!

皆さん、トンカツは好きですか!?!?

 

僕は、大好きです!!!!

 

僕は仕事でよく六本木ヒルズに行くんですが、前から気になってたお店があったんです。

 

それが、この豚組食堂!

tabelog.com場所としては地下鉄日比谷線からヒルズに上がって行く長いエスカレーターありますよね。メトロハットの中になるんだと思いますが。その丁度エスカレーターに乗る前のB1Fです。まあ詳しい場所は上記のリンク先をご参照ください。

f:id:mousoumen:20190812232248j:image

これがお店の看板。この付近にはいくつか美味しそうなお店出てます。でもこのお店はなんだか存在感あったんですよねー。僕のレーダーに引っかかりまくってました。

 

さて入店。僕が行ったのは本格ランチラッシュが始まる前の11時半だったこともあって並ばず入れました。でもすでに結構お客さん入ってたから、やはり人気のようです。

 

店内はロの字型に席が並んでいて上等な雰囲気。平均年齢はちょい高めだったかも。そんだけ舌が超えてる熟練者が集っていると思いましょう。

 

このお店は食べログの百名店2018にも選ばれているんです。夕方からはハンバーガーが出るそうで、そっちを食べてみたかったんですがあいにくランチ時はハンバーガーは提供しておらず。

ということでヒレカツを頼んでみました。

f:id:mousoumen:20190812232239j:image

これです。ヒレカツとご飯とお味噌汁とキャベツと漬物。まあ普通のとんかつ定食と同じラインナップですね。


f:id:mousoumen:20190812232243j:image
これがご近影。

食べてみましたが、たしかにうまい。衣はさくっさくなのにボリュームがあります。そしてその中のお肉は当然のごとく美味。肉は柔らかく肉汁がじゅわじゅわと溢れ出てきます。

全体的にジューシーなのにさっぱりしててしつこくない。いやー、久々に美味しいとんかつ食べた気がするなー。

 

ってことで、六本木ヒルズにお立ち寄りの際は是非食べてみてください。リッチな気分に浸れますよー。

 

BRUTUS(ブルータス) 2017年 8/15号[とんかつ好き。]