こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【皮下脂肪ダイエット】ツムラ漢方防風通聖散、ツムラ62を買って試してみた効果と感想

 

ナイシトールより効果あり?ツムラ62番の漢方!

僕、今年で40歳になるんですけど、39歳くらいから結構な具合に深刻に悩んでることがあるんですよ。

それは、腹の出っ張りです。

 

僕、筋トレも人並みにはしてるので大胸筋や腕周りはなかなかごついんですが、腹だけがぶよんっと出てるんです。

 

はっきりいってみっともないレベルに。これなら全体通してぷよぷよしてた方がまだマシなんじゃないかと思ったりします。

 

まあ、確かに食べ過ぎなんだろうなと思うくらいには僕は食べるの好きです。でもビール飲まないのにビール腹って、ジョークにしてはできすぎてませんかね、と。

 

で、試してみたのがこちら。いろいろ調べたら通称ツムラの62番がいいそうな。何でも皮下脂肪に効く漢方だそうで。

一般的には「ナイシトール」が有名だと思いますが、それよりもこのツムラ62番の方が含有成分の量が多いそうなんです。

 

ツムラ62番の入手方法は?医者の処方箋は診療なしで処方してもらえる?

こちら、お医者さんで処方してもらうやり方と市販されている漢方を買う方法の2種類があります。お医者さんの処方箋の方が含有成分が多く効果が高いのだとか。

 

ただ、お医者さんに処方してもらうのはなかなかめんどくさい。まずはお医者に行かないといけません。で「便秘気味で肥満気味なのでツムラの62番ください」と言って通じればいいんですが、患者から薬をリクエストするなんてことは本来ありえない。なかなか受け入れてくれるお医者さんは少ないので、顔なじみで仲の良い医者ならともかく、そういうお医者さんが知り合いにいない場合はもうお医者さん経由は諦めましょう。めんどくさいっしょ。

 

で、市販のやつはAmazonでも買えます。こちらからどうぞ。

【第2類医薬品】ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒 48包
ツムラ (2018-03-01)
売り上げランキング: 553

ツムラ62番を飲んでみた効果と感想

 
さて、僕もアマゾンで買って届いたので早速飲んでみます。
まず外装はこちら。
 

f:id:mousoumen:20190430183214j:plain

 

うむ、まあネットで見た写真のまんまですね。

 

f:id:mousoumen:20190430183207j:plain

 で、これが中身。これを1日2回服用すべし、とのこと。僕は朝と夜寝る前に飲むようにしてます。

 

味は、いわゆる漢方薬です。美味しいかというとそうではないですが、独特の苦味は僕は嫌いじゃないです。というかまあ、子供ならともかく大人なら飲めるでしょう。

 

効果、は・・・。正直、わかんないですね。

ただ、お通じはよくなった気がします。まあまだ1週間程度なのでそんなすぐ効果が現れるはずもないでしょう・・・。出たら、すごいっすよ。

 

というわけで、とりあえず無くなるまでは飲み続けてみて、効果のほどを検証してみたいと思います。効果出てきたら、また追記します!!!

 

【第2類医薬品】ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒 48包