読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

うどん 丸香(うどん/神保町)

美味しいもの

f:id:mousoumen:20150626004718j:image

<Date>
最寄駅:神保町
 
注文したもの:
月見(冷)大盛り: 550円
かしわ天:240円
<Score>*各項目5点満点 
味:5(文句無しに美味しい!)
コストパフォーマンス:5(悶絶美味なのに高くない!)
唯一無二:5(東京でここまでのクオリティのうどん!)
店内 :4(狭いですけど回転早い!)
合計:19 
<Review>
"東京でもっとも美味しいうどん屋"
というほんとかどうかよくわからない噂を聞いて初めて行ってみてからというもの、1週間に一度は訪問するお店。開店前から大行列ですが、上述した通り回転が早いので意外と待ちません。久々に会う学生さんとランチ行く時はここに連れて行くことが多いんですが、みんな大喜びしてくれるのでほんとにお世話になってます。安いからおごってもそんなに痛くなくて助かってます。
 
うどんはコシが強くてつるつるで、王道なんですが圧倒的クオリティなので他の追随を許しません。どこかの企業のコピーで"王道こそ正道"というのがありましたが、なるほど確かに、と思わざるを得ません。
おすすめはかしわ天。ささみの天ぷらなんですが、あっさりしてるのにジューシーで肉の旨味が半端ない一品。これが240円ですからね。もう、お手上げですね。
あと、おすすめしたいのが、テーブルの上に置いてある天かす。これ、なんだかよくわかりませんが物凄く美味しいです。味が染み込んでいて、もう大量にどっかどか入れてしまう一品。これ、別売でも買っちゃいそうな勢いです。
 
 15時以降になると、1000円する幻のうどんとやらがメニューに登場するらしいのですが、未だに食べた事ありません。いつか!

tabelog.com