こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

麺や高倉二条(ラーメン/京都)*10月15日追記

f:id:mousoumen:20151009230032j:plain

<Date>

最寄駅:烏丸御池

注文したもの:ラーメン大盛り(ゆず風味):780円

<Score>*各項目5点満点

味:5(文句無しに美味しい!)

コストパフォーマンス:4(大盛りの割には少ない!気もする!)

唯一無二:5(初めての味!食感!)

店内 :5(駅からちょっと歩きつつ分かりづらいですが、それがまた隠れ家っぽくておい!店内はこじんまりしてますが綺麗です!)

合計:19

<Review>

今年に入って食べたラーメン屋では最高の味でした!京都は烏丸御池駅から歩く事15分ほど。周りは完全に住宅街なので「こっちであってるのか・・・?」と思いながら歩いていると素敵な店構え発見。まるで小料理屋のような佇まいに「ここ、ラーメン屋?」と思いつつ入店。「た、高そう・・・」と思いながらも値段は普通でした。変に気取ることもなく、至って普通の料金設定。

で、味。もう、最高です。麺のモチモチ感が半端なく、まさに新食感。初めて食べる味でした。噛むほどに幸せな気持ちになって、もっと食べたいもっと食べたいと思いながらペロッと食べてしまいました。スープ全部飲んだのなんて、久々。

つけ麺も気になるなー。また行きたいお店です。というか、絶対もっかい行く!

<10月15日追記>

先週に続き二週連続で来店してしまいました!今回はカレーつけ麺大盛り!

f:id:mousoumen:20151015092144j:image

やー、やっぱり美味い。とにかく麺が美味い。でもこの麺にはカレースープより普通のスープの方が僕は好きかも。でも、カレーつけ麺は麺食べ終わった後の雑炊がセットでついてきます。
f:id:mousoumen:20151015092254j:image
これは嬉しいですね。知らなかったので嬉しい誤算でした。
普通のつけ麺をまだ食べてないので全メニュー制覇したくなる勢い!これは名店です!!!

f:id:mousoumen:20151009230036j:plain

 

ホームページも素敵!

www.takakura-nijo.jp

tabelog.com

京都のラーメンはカルチャーだ。―記憶に残る80杯
京都新聞出版センター
京都新聞出版センター
売り上げランキング: 327,404