こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【札幌駅近く】夜に営業してる美味しくて安い回転寿司店まとめ

 

札幌=寿司!

札幌に出張で行ってきたわけであります!札幌といえば海鮮!寿司!

東京ではもっぱらくら寿司派な僕ですが、くら寿司ではあんま海鮮系って食べなくて、サイドメニューとか炙り豚カルビばっか食べてます。

というわけで、札幌の寿司を堪能しますよ!といっても金ないから、回転寿司!でもご安心!札幌は、回転寿司でもう驚異的に美味しいんです!

 

札幌駅ビル内「花まる寿司」

f:id:mousoumen:20160911194721j:plain

 まずはこちら!札幌駅のステラプレイス6Fのレストラン街にある花まる寿司。札幌では有名なチェーン店ですが、札幌駅内にあるのが嬉しいです。

 

おまけにこの寿司屋、23時まで営業してます!出張とかで少し遅めに札幌着いた人でも、ススキの繰り出さずとも札幌駅で美味しいお寿司たべれるのはでかいですよねえ。

 

一応、ラストオーダーは22時15分なんです。僕、実はお店に到着したの22時20分頃で、ダメ元で突撃してみたら快く受け入れてくれました。

 

僕の後にやってきたサラリーマンも入ってたので、表向きのラストオーダー時間と実際は違うみたい。この辺りのファジーなところも、いいですねえ。

 

f:id:mousoumen:20160906151717j:image

f:id:mousoumen:20160906151722j:imagef:id:mousoumen:20160906151727j:imagef:id:mousoumen:20160906151732j:imagef:id:mousoumen:20160906151739j:image

はい、もう言葉はいらないと思うんですよね。美味しいんですよ、全部!!!

東京ではちゃんとしたお寿司屋さんじゃないと食べれないレベルのお寿司が、回転寿司で食べれちゃうんですよ。さすがに100円じゃなくて、2貫で300円くらいですけど。

腹に貯めるために食べたフライドポテトもやっぱり札幌クオリティ。ホクホクです。

これで、締めて1900円くらい。まあ一人で食べる食事としてはプチ贅沢レベルの出費で、こんなに美味しいお寿司が食べれるんだからめっけもんです。

 

札幌駅から徒歩1分!24時間営業の「すしざんまい」

f:id:mousoumen:20160911195955j:plain

はい、こちらも有名チェーンらしいです。すしざんまい。なんかおっさんが全面的に前に押し出されてますが、誰ですかねこのひと。まあ、社長さんなんでしょうけど、アパホテルに近いものを感じます。

このおっさんが出てなければもう少し印象良くなると思うんですが、正直、三流感がしちゃうんですよね・・・。まあ、きっとこの社長さんあってのすしざんまいなんでしょうけど・・・。

 で、札幌駅から徒歩1分の雑居ビル1Fにあるのがこのすしざんまい札幌駅前店。開店じゃなくて、カウンターとかテーブルで食べるお寿司屋さんでした。

僕が行ったのが15時頃だったこともあって、店内はガラーンとしてました。

f:id:mousoumen:20160911195646j:imagef:id:mousoumen:20160911195657j:imagef:id:mousoumen:20160911195708j:imagef:id:mousoumen:20160911195719j:imagef:id:mousoumen:20160911195723j:image

 

いやー、でも、美味しいわ。すしざんまいはマグロに力を入れているらしいのですが、確かに美味しい。あ、ちまみにLINE@ですしざんまいを友達追加すると炙りサーモン(380円)が無料になります。これはお得。で、この炙りサーモン、めちゃ美味しい。一つ無料でもらって、その後金払って食べてもいいレベル。

 

いかがでしたでしょうか!もう、今すぐ羽田空港から新千歳空港に飛び立ちたくなるレベルじゃないでしょうか!正直、札幌で寿司食べちゃうと、東京帰ってきてからの居酒屋の寿司とか食べれないっす。マグロとか、固いもん。札幌出身の人は、きっとそんな感じだろーなあと思いつつ。

 

また、行くぞ!札幌!!

 

 

曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011
akebono sangyo (2014-11-05)
売り上げランキング: 837