読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

豚大学に入学してきた感想

美味しいもの
神保町に、豚大学というマーケティング的にすでに成功が約束されたネーミングを持つお店があるのをご存知でしょうか!?
 
結構取り上げられることも多いので名前は聞いたことある!という方もいらっしゃるかもしれません。
 
というわけで、豚大学に行ってまいりましたのでご報告申し上げます!
 

場所は神保町の交差点すぐ近く!

お店は、神保町の交差点(名前わかんないですけど)からすぐのところにあります!ビルの3Fにありまして、道を歩いて見上げていただくとドーンとした看板が!普通に歩いてると見逃すかもしれないので要注意ですが!

 

f:id:mousoumen:20160202205346j:image
で、2Fにはこれまたおいしそうなスパゲッティ屋の看板がありますが、残念ながらここは閉店の模様。ビルの階段を上っていくとまずあるのがこの閉店したスパゲッティ屋のため、一見「あれ、豚大学もやってないのかな」と思いがちですが、そこは豚大学。
「豚大学はやってるよ!」という張り紙がちゃんと貼ってあります。
 
僕が入店したのはお昼の11:30頃で並ばずに座れましたが、直後に直ぐに満員になったので、入店時間にはご注意を!
 

実食!

僕が頼んだのは豚丼(多め)とさっぱり大学セット!さっぱり大学セットには味噌汁、ネギ、温玉がセットになっております。
で、これが豚丼です。

f:id:mousoumen:20160202205341j:image

 
接写してるというのもありますが、ど迫力ですね。
丼いっぱいのご飯と、その上に所狭しとが並んでおります。
 
豚は甘辛のタレで炙ってあって、一枚一枚しっかりと味が染み込んでいてとってもジューシーです!
 
味は王道です。個性的!ってわけじゃありませんが、安心して美味しい豚丼が食べれる、という感じ。人気なのも頷けますね。
 
ちなみに、「大学院」というメニューがあり、こちらはなんと1,000g。値段は1020円なのでお得感はありつつも、はたして食べれるのか、という。。。
そしてさらにさらに、その上に「博士」というメニューがあり、そちらはなんと2,000g!曙とかじゃないと食べれないのでは!!!
 
僕はおとなしく、学部止まりで済ませときますが、猛者がいらっしゃったら是非博士課程に挑戦してみてください!
 
ソラチ 十勝豚丼のたれ 2.3kg
ソラチ
売り上げランキング: 5,310