読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

「君の名は。」をケータイで無料で見る人には泣く資格はない

diary

f:id:mousoumen:20160922000854j:plain

なんか、唖然としちゃったんですけど、「君の名は。」がケータイで見れるらしいのです。

 

animemories.net

違法コピーとか海賊版とか、もうそういうのって撲滅は出来ないんだろうし、流出してる件そのものには驚きはないのですが(認めてるわけじゃないっす)、

個人的に驚いたのは上のリンク先にあるような、ケータイで観た人達の感想。

 

泣けたとか、どの口が言うか、という。

違法行為だという認識がないのかもしれないし、別に大したことなくね?程度なのかもしれないけど、そういう事をしてるのにあの物語で感動しちゃえる神経が分からないのです。

 

「映画作ってる人たちはあれでご飯食べてるんだから、君が無料で観てしまうのはルール違反なのだ」とわざわざ説明するのもバカらしいのですが、なんというか、感動の敷居が低いと言うか、安っぽいなぁと。

 

呆れる通り越して、悲しいですよね、それなりにあの映画で感動した身からすると。そんなに安っぽく共有されて消費されるような安い作品じゃねぇぞ、と。

 

色んなものが無料で手に入る時代だけど、価値観とか感性まで安っぽくなるのは、とても嫌です。

 

しかしなー、流出動画を観たわけでもないし観る気もないけど、まだテレビでも円盤でも出てない映像が流出してるってことは関係者なのかなー…。

 

Febri Vol.37
Febri Vol.37
posted with amazlet at 16.09.21

一迅社 (2016-09-10)