こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【RIZIN】那須川天心と才賀紀左衛門の勝敗予想&バンタム級トーナメントの行方は?

f:id:mousoumen:20170701191654j:plain

さてさて、いよいよ今月末に迫ってきたRIZINバンタム級トーナメント。

毎回やってますが、勝敗予想してみます!でも、よくわかんないカードは割愛!すいません!

 

那須川 天心 VS. 才賀 紀左衛門

https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782696/rc/2017/06/13/fd239f055de8e0a49782cdcfaeedc19a8d335db7_xlarge.jpg個人的メインイベント。僕だけじゃないはず!
ミックスルールという、多くのMMAファンをがっかりさせたルールとなりましたが、1Rはキックルールということで、那須川天心が俄然有利、という見方が大半だと思います。
ポイントは、きざえもんが1Rをどういう戦い方をするか、です。以前、青木真也と長島自演乙がミックスルールで対戦した際、青木は1Rはひたすら逃げと時間稼ぎに徹して1Rを凌ぎ切ったことがありました(その後2R開始直後にまさかのKO負けしましたが)。
もう割り切って逃げに徹すれば、1Rは凌ちゃうんですよね。それを立ち技出身のきざえもんがするかどうか、ですよ。普通にキックボクシングルールで戦ったら勝負になりませんからね。
で、僕、きざえもん、逃げると思うんです。ビッグマウスのきざえもんですが、したたかな一面も持ってますし、負けがこんでる状況で、勝ち目のない殴り合いをプロ選手がするとは思えない。で、2Rの総合ルールになってからが勝負、と。 
2Rの行方は正直わからないです。ただ、天心の当て勘で勝っちゃうんじゃないかな、という気がします。
1Rで逃げるきざえもんを少しずつ削って、2Rで仕留める、みたいな展開を希望。というわけで、2R、那須川天心のKO勝ちを予想します! 


北岡 悟 VS. 矢地 祐介

画像4: スペシャルワンマッチ 対戦カード

そして楽しみなのがこれ。こじらせてる北岡とイケイケな矢地。会場人気は北岡の方が高そうですけどね。でも、これからのRIZINを考えるとニュースターも必要なわけで、矢地が勝った方がいいのかもしれません。

最近、シウバや北岡、そして五味と歴戦のレジェンドが落日の様相を呈してきています。正直、北岡は全くオワコンな感じがせず、まだまだ現役、というかこの人、あんまビジュアル変わらないですよね。髪型は奇抜になってるけど、肌の感じとか老いを感じさせない。

グラップリングとストライキング、というわかりやすい対決でもあります。

打撃で圧倒され、苦しみながらも懐に入って足関決めて、北岡の一本勝ちと予想します!

 

堀口 恭司 VS. 所 英男

https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782696/rc/2017/05/24/4d44ea09bc7f8dd712a53bd8b6805d353c16ce24_xlarge.jpg

 

こないだのFUJYAMA FIGHT CLUB見ちゃうと、俄然所を応援したくなっちゃいますが、まあ勝敗予想って意味で行くと所を予想する人はいませんよね。

この試合の見所は、逆境ファイターの所がとんでもない見せ場を作ってくれるんじゃないか、という期待と、そんなドラマを許さない堀口の圧倒的な強さで現実の厳しさをまざまざと所と僕ら観客に見せつけるんじゃないか、というヒヤヒヤ感です。

 

堀口が所を一本取るとはあまり思えないので、堀口の判定かKO勝ちでしょうか。いやいや、これで一本とったら「やっぱUFCってすげえや・・・」ってなるんだろうなあ。

 

KINGレイナ、アリアックバリ、大塚の久々のメジャーイベント参戦とか色々ありますが、勝敗予想のしがいがある3試合をピックアップしてみました!

会場で観戦予定です!!