読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

ミス慶應2016が中止になった件

f:id:mousoumen:20161004233753j:plain

ミス慶應2016が中止ですと!!!!

経緯と、ファイナリスト6人のコメントが公式ウェブサイトに掲載されております。

 

misskeio.link

怒りと絶望のファイナリスト達

ご本人たち云々ではなく、運営事務局の未成年の飲酒が原因とのこと。僕、実はファイナリストの一人が知り合いで、インスタとかもフォローしてたんですが、アカウント自体が消滅してるみたいですね。うーん、残念。

 

これ、まだ一年生の子とかは翌年度以降チャンスあるけど、3年生の子とか、結構きついですね。ここから女子アナルートを目指そうと思っている子だって、絶対いただろうに。上記のファイナリストのコメントを読んでいると「残念」とか生ぬるいものではなく、悲壮感とか、ストレートに「怒り」という言葉を使ってる人もいて、本人たちにとっていかにこのコンテストがガチだったのかが伝わってきます。

 

まあ、そりゃそうですよね、天下のミス慶應ですよ。みんな、かわいいですもんねえ。しかも、学園祭直前ですよ。あと1ヶ月くらいだったのに、その日に向けて、半年くらい全力でいろいろやってきたのに、当の運営事務局の不祥事ですからね。

 

なお、その場にファイナリストたちがいたかどうかは不明です。ファイナリストは、もはやただの学生じゃないから、この飲み会はあくまで運営の学生たちだけの催し物だったと思いますけど。

その他のコンテストはどうなる?

なお、慶應にはミスター慶應コンテストや、湘南藤沢キャンパス、通称SFCにもミスとミスターコンテストがありますが、それぞれ運営団体が異なるようで、それ以外のコンテストは問題なく行われるようです。

慶應のミス、ミスコン運営団体まとめ

ミス慶應:広告学研究会


ミスター慶應:Cytron

ミス慶應SFC:秋祭実行委員会

ミスター慶應SFC:秋祭実行委員会

 

ただねー、やっぱ、メインはミスコンですもんね。いやはや、残念です。。。

 

 

慶應義塾大学の「今」を読む
実業之日本社 (2015-03-27)
売り上げランキング: 26,215