こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【メンズエステ】ラ・パルレの体験コースに行った感想と効果

f:id:mousoumen:20190511170947j:plain

 

前回、こんな記事を書いたのですが、

saborimakuri.hatenadiary.jp

行ってまいりました!!!!というわけで今回はその感想を!

 

https://www.parler.co.jp/mens/campaign/sukkiri.html

 


メンズエステ体験コースの内容

まずはカウンセリングと体組成計チェック。前回記事の通り、僕はとにかく腹の脂肪が気になっていたので、それをありのままお伝えしました。

加齢とともに、これまで溜まってきた老廃物が凝り固まっているのが老廃物。ランクがあって、内臓脂肪ランク5くらいなら食事や定期的トレーニングなどで自力で落とせるらしいのですが、それ以上になるとやはりマシンなどで強引に内臓脂肪を削ぎ落とさないといけないそうです。

 

驚いたのが、スポーツインストラクターも来たりするそうです。食事とトレーニングだけの問題じゃないってことですよね。結構衝撃でした。

 

僕もこうなる前に自分なりに色々調べていたつもりでしたが、やはりネットで調べるよりプロから言われたほうが納得感あります。まあ、営業トークに乗せられてるだけなのかもしれませんが・・・。

 

カウンセリング後、専用のパンツ、ガウンに着替えて体組成計チェック。タニタの機器に載って自分の体を計測します。体重系みたいなのに載って、両手に計測アダプターみたいなのを持って1分くらい待つ。意外とシンプルなんですね。なんかもっとゴツいのを想像してましたが。

 

で、出た結果が衝撃でした。僕の内臓脂肪レベルはなんと12

「100人に一人くらいのレベルです」とのこと。

ジーザス・・・。

 

ラ・パルレ体験コースの効果は?

その後、個室に入っていよいよ施術を行ってもらいます。

担当してくれるのは清潔感あるお姉さんなのでちょっとうれしいです。

 

僕は腹のみのコースなので、腹をまずお姉さんが手でグネグネとマッサージ。長年蓄積した内臓脂肪が凝り固まってセルライトになっているので、まずはほぐしていく必要があるそうです。結構痛いですが我慢我慢・・・・。

 

で、次がいよいよメタボバスターの登場。メタボバスターとは、「内臓脂肪をほぐして柔らかくしてはがしていく機械」です。

 

お姉さんが僕の腹にメタボバスターをあててごりごりやっていくのですが、これがかなり痛い。お姉さんいわく「普通の半分」くらいの強度だったようですが、ちょっと止めてくれと言いたいくらいには痛かったです。特に痛いのが横腹。横腹はセルライトがたまりやすいんだそうです。痛いということはそれだけ脂肪が硬くなっているということ。耐えなければなりません。

 

ただ、少し耐えていると次第に痛みがなくなってきます。脂肪がほぐれて柔らかくなっているということでしょうか・・・。

 

その後はJuJuというEMSで腹筋を刺激。EMSというのはシックスパッドなどが有名ですが、要は腹筋を刺激するマシンのこと。ただ、市販のEMSがどちらかというと外側の筋肉を刺激するのに対し、JuJuはインナーマッスルを刺激するのだそうです。

これは痛いというよりはビリビリっという刺激が腹にくる、という感じ。20分くらい横になった状態で放置され、JuJuがビリビリと腹を定期的に刺激してきます。

 

以上が体験コースの内容。汗も結構かいたので、シャワーを浴びて最後のカウンセリングです。

 

で、お腹が心なしか引き締まった感じが確かにします。鏡を見ても腹部分のでっぷりした感じが少し収まってる。多分、気のせいじゃなさそう。再度タニタの体組成計に乗って同じ計測をしましたが、500g落ちていました。大体平均300gくらいは落ちるそうなのですが、僕の場合は筋肉量も多いので燃焼がしやすかったそうです。よかったよかった。

 

ラ・パルレの勧誘はしつこい?脱メタボコースのトライアル版に申し込んだよ

 

んで、最後のカウンセリングでは「どうしますか?」と聞かれます。まあ、そりゃそうだよね、そのための体験コースだもん。

ただ、個人的な感覚ではそんなにしつこく強引に勧誘された感じはしませんでした。まあ、色々とオススメはされましたが、あくどい感じもあざとい感じもせず、割と自然。

 

で、結果から言うとトライアルコースに申し込みました(笑)。正規コースは20万円くらいするんですが、10万円です。

 

正直、行く前は申し込むつもりは全くなかったんです。いくつかのエステの体験コースをはしごしてやろうかなーくらいのあくどいことを考えていたんですが、自分の内臓脂肪が予想以上だったのと、終わったあとの効果が実感できた、またラ・パルレ自体が全体的に感じが良かったので「まあいいかな」と。

 

10万円で8月頭までに5回。なんとかこの5回で体脂肪レベルを8〜10くらいまでに持っていきたいなと思っています。この期間は、ちょっと本気だそう、と。トライアルコースでもう十分!くらいまでになる事を目指して頑張りたいと思います!!!!

 

ちなみに、施術後は吸収がよくなっているので1時間は食事禁止だそうです・・・。帰りにラーメン食って帰ろうと目星つけてたのに・・・。