読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

CG女子高生、Sayaの2016年度版を見てVRを想像するとやばい件

f:id:mousoumen:20160910010024j:plain

 

これ、CGですって。

以前、こういう記事を書かせていただいたのです。

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

 で、上の画像が、その2016年度版ですよ。すごいっすね、マジで本物にしか思えない。その辺にいそうなレベルでリアルです。

でもまあ、こんな可愛い女子高生はその辺にはいないんですが。

 

これにVRが加わったら更にやばい

このクオリティのCGがどれくらい量産できるかにもよるんだと思いますが、もしこれにVRが組み合わさったら、もう、あれですよね。

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

 何かもう、リアルな現実に価値がなくなってくような気がするんです。だって、VRつければそこに理想的な女の子がいるわけですよ。もちろん、男側のCG美少女じゃなくって、女性側のCG美少年もありだと思うんですけど。

 

僕たちはCGに恋ができるか

見た目はもう、技術的には恋ができるレベルになっているとして、あとはコミュニケーションの部分ですね。appleのSiriとかMicrosoftのりんなとか、まあギャグというかネタ的に擬似的な会話ができるレベルにはなっているとして、これがもっと高度なコミュニケーションができるようになったとしたら・・・?

それが、このSayaレベルのビジュアルで繰り広げられたら・・・?

 

もう、戻って、これ、ません、よね?

 

Tepoinn (テポインー) 3D VRメガネ 超3D映像効果 ブラック