こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【13点】麺屋武蔵 虎嘯(ラーメン/六本木)

f:id:mousoumen:20150613154503j:image

 

<Date>
最寄駅:六本木
 
注文したもの:
濃厚虎嘯つけ麺大盛り 1,080
 
<Score>*各項目5点満点 
味:5(文句無しに美味しい!)
コストパフォーマンス:1(高いです)
唯一無二:3(チャーシューは唯一無二)
店内 :4(綺麗だし特に文句のつけどころはない)
合計:13 
 
<Review>
有名なラーメン屋のぎろっぽん店。人気店ですよね。まあ、確かに美味しいです。チャーシューなんて本当に美味しい。
ただね、やっぱ高いです。大盛りは値段変わらずなのは嬉しいですが、それでも高い。僕はラーメンはご飯ものを付け合わせにするのが慣例なのですが、チャーシュー丼的なのが400円くらいしました。ラーメンとあわせると1500円じゃないですか、それはやはり高いですよ。
ラーメンに対する接し方にもよりますが、僕の中ではラーメンは美味しくて安いという二つの要素が合わさった奇跡のような料理なんです。だから、高いのは、やはり違う。
 
まあでも、美味しいですよ、確かに。
 

tabelog.com