読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【マクドナルド】クラブハウスバーガービーフの味は星いくつ?

美味しいもの

f:id:mousoumen:20160430170601j:plain

ギガビッグマックがスマッシュヒットし、店舗によっては販売中止になったとかならなかったとか。不振が続いていた中、攻めの姿勢に転じたマックの次なる一手がこのクラブハウスバーガー!ビーフとチキンの2種類があるそうですが、どうなんでしょー!?

今回は自信満々のようで食べた評価を星で評価してツイートするというキャンペーンを展開。名前募集バーガーに続く、SNS戦略ですかね。とにかく、攻めの姿勢のマクドナルドは、好印象です!

ただ、実際のお味は??食べてみました!

saborimakuri.hatenadiary.jp

 

クラブハウスバーガービーフを食べてみた

海外旅行で「ビーフ?オアチキン?」とCAさんに聞かれたら間違い無く「ビーフ!」と答えるので、今回もビーフを頼んでみました!まあ、基本ですよね!デフォ!

f:id:mousoumen:20160430170854p:plain

これが外装。結構ボリュームありそうですね。

 

f:id:mousoumen:20160430170858j:plain

で、これが中身。ビーフパティとスモークベーコン、チーズにトマトなどの野菜が入っています。詐欺バーガーとか言われることも多いマックですが、とりあえずちゃんとしてそうでよかったっす。

で、味ですが、正直、普通です。いや、まずくはないですよ?美味しいです。でも、わざわざまた買うか、と言われるとそうでもないですね。なんというか、想像の域を出ません。どっかで食べた味だなーくらいです。バンズもなんかこだわってるそうですが、すいません、特に気づきませんでした。

まあたまたまなんでしょうが僕が受け取ったバーガーはちょっと冷めていて、ビーフパティもパサパサしておりました。もっと出来立てだったら美味しかったのかもしれませんが。。。

マックフィズ シチリアレモン

で、今回のキャンペーンではセットに60円プラスすると「ゴールデンセット」なるものにできます。ドリンクが「シチリアレモン」になり、ポテトにしゃかしゃかポテトのクアトロチーズ味になる、というもの。

せっかくなので、ゴールデンセットにしてみましたよ。

f:id:mousoumen:20160430170900j:plain

これがシチリアレモン。まず、見た目がいいですね。マックのドリンクってどれも中身が見えない外装になっていることが多いと思うのですが、これは違う。爽やかな感じがすごくして、見てるだけで涼しくなりそうです。晴れた夏の日にぴったりの外装です。

 

で、飲んでみた感想ですが、いわゆるレモネードだと思っていただければ良いかと。ただ結構味がきつめというか、しっかりと酸味が効いていて飲み応えがあります。

うん、これ、ありだ。正直、クラブハウスバーガーよりこっちの方が満足度高いです。普段、マックはコーラ頼むのですが、マックのコーラって炭酸が抜けててヘロヘロになってることが多いんですが、これはしっかり炭酸シュワシュワしております。

いやこれ、美味しいぞ!

 

シャカシャカポテト、クアトロチーズも食べてみた

f:id:mousoumen:20160430170901j:plain

シャカシャカポテトは他のバーガーチェーンにもありますが、良いシステムですよね。いろんな味が楽しめる。で、今回はクアトロチーズです。普通のチーズと何が違うのかよくわかりませんが、まあ期間限定だし食べてみっか、と。

ちなみに僕、ポテトはいつもLサイズです。今回もLサイズにしてみました。この袋にポテトをどさっと移籍させ、クアトロチーズを振りかけてシャカシャカするわけですね。

シャカシャカした後の写真は撮るの忘れたのですが、味は、普通のチーズ味です。

ちょっとコクがあって味が濃いかな?濃い味が好きな僕的には好きな味ですが、兎にも角にも普通です。

 

というわけで、今回のキャンペーン、個人的にはシチリアレモンは良かったものの、全体的には普通でしたので、星としては三つですかね。そういえば、キャンペーンでスクラッチカードもらえるはずだったのですが、もらえませんでした。まあ、つぶやかないから別にいいけど。。。

 

マクドナルド 失敗の本質―賞味期限切れのビジネスモデル
東洋経済新報社 (2015-01-30)
売り上げランキング: 20,347