こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【マクドナルド】デラックスチーズビーフとアメリカンチェダーポテトを食べた感想

f:id:mousoumen:20171105161929j:plain

 

久方となるマックの期間限定メニューレポ!

僕自身がしばらくマックと離れた生活をしてたせいもあるかもだけど、こんな感じで期間限定新メニューが出たの、久々じゃないですかね?ここ最近は月見バーガーとか期間限定とはいえ既出のメニューが多かった気がします。

 

そして、今回のメニューこそザッツマクドナルド!体に悪そうだぜ!カロリー高そうだね!というわけで、実際に食べてみたのでご報告します!

 

アメリカンデラックスチーズビーフは美味しいのか!?

「ビーフ?オア チキン?」と聞かれることはありませんが、まずはここはビーフ一択でしょう。どこへ来たと思ってんだマクドナルトだぞ。

f:id:mousoumen:20171105162924j:plain

というわけでこれが外観。あ、撮ってるのはiphoneXのポートレートモードです。ボケが変なとこで出ちゃってますね。ボケをエフェクトで出してるってことですよねえ。それはそれですごい。

strobolights.xyz

f:id:mousoumen:20171105162945j:plain

そしてこれが中身です。ふむ。レタスとかはみ出してますね。

 

f:id:mousoumen:20171105162954j:plain

バンズをめくって見たところ。チーズがどろっと乗っております。

食べてみた感想ですが、確かに濃厚なチーズの味が良い感じです。ステーキソースの味がベースですが、ハラペーニョっぽいちょいと刺激のある風味がします。

うほおおいこいつは美味い!ってほどじゃないですが、まあ普通に食べれる味ですね。いつものマックとちょっと変化球つけた味です。

アメリカンチェダーポテトを食べてみた感想

お次はこれ。同じく期間限定商品となるアメリカンチェダーポテト。どんなもんでしょー。

f:id:mousoumen:20171105163002j:plain

これが外観です。意外とコンパクトですね。

 

f:id:mousoumen:20171105163009j:plain

これが中身。おお、外観以上にコンパクト。もっとでかいかと思ってた。5個入りです。

f:id:mousoumen:20171105163015j:plain

一口食べてみたところ。チェダーチーズと銘打ってますが、残念ながらチーズっぽい風味はしませんでした。チーズ、本当に入ってるのかな?

 

ただ、いわゆるハッシュポテトみたいな味と食感がするのでハッシュポテトが好きな方はアリかと思います。でもやはり「これは画期的!!」というほどでもないです。

 

というわけで以上です。今度機会があったらチキンに挑戦してみたいと思います!押忍!

マクドナルド フードストラップ第2弾 全6種コンプリートセット
マクドナルド
売り上げランキング: 173,349