読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

やれたかも委員会に応募した件

f:id:mousoumen:20160918234956j:plain

 

Twitterかfacebookか忘れたけど、結構前に面白いネット漫画が回ってきたんです。

その名も「やれたかも委員会」。

yoshidatakashi.blog54.fc2.com

まあつまり、男目線で「あれ、やれたかもなあ」というエピソードをよくわからん三人のキャラが「やれた」「やれなかった」と札をあげて審査する、というただそれだけの漫画。シュール系とでもいいましょうか。

 

往年の名作「伝染るんです」や「すごいよ!マサルさん」とか、シュール系の漫画って結構好きなので、この漫画も普通に楽しんでしまいました。

で、そんなやれたかも委員会の続編として「あなたのエピソード募集」的なのが始まってました。

 

note.mu

応募しました。

採用されるかどうかはまあともかく、僕、あるんですよ。「やれたのかなあ?」っていう経験が。そこそこ人生経験積んだ今でも理解不能な、とあるエピソードが・・・。

 

漫画になるような話でもないし、オチも面白くもないので採用される気はあんましませんが、まあせっかくなので。

ちなみに、この募集画面でも書かれてますが、500文字以上で書くと短編集のPDFデータを送っていただくことができます。

ツイッターのDMでこの作者、吉田さんと少しだけやり取りしましたが、めちゃくちゃ丁寧で紳士的な方でした。

ファンになります!

もし採用されたら、ドヤ顔で報告自慢させていただきます!

そしてスイートメモリー、100円ですし、オススメです!

 

スイートメモリー 1巻
スイートメモリー 1巻
posted with amazlet at 16.09.18
電書バト (2016-06-24)