こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

相模原のオギノパンに行ってまいりました。

神奈川県は相模原にあるオギノパンに行こう!と思ったのです。

行楽日和だったし、何より僕はパンが好きで。ラーメンも好きですが、パンが、大好きなんです!このオギノパン、パンの工場見学ができるんです!そして、揚げパンがむちゃくちゃ美味しいとか!大好きなパンの工場です!きっといい匂いがするんでしょうね・・・。

tabelog.com

オギノパンは大混雑!

f:id:mousoumen:20151129170355j:plain

 圏央道をビューんと飛ばして山々に囲まれた相模原に到着。すると何やら人が賑わっている界隈があります。それが、オギノパン。すっごい流行ってます。

f:id:mousoumen:20151129170359j:plain

 知りませんでしたがこのオギノパンのあげぱんは、かながわフードバトルで2年連続金賞を取っているとか。2年連続であのかながわフードバトルで!!!!!

 

 

すいません、かながわフードバトルって何ですかね?

 

まあそれはいいとして、バイク野郎達もたくさん駆けつけています。

 

さあ楽しみにしてた工場見学、行くぞおおおおおおお!!!!! 

f:id:mousoumen:20151129170419j:plain

 うおおおおおおおおおおお!!!!!!

f:id:mousoumen:20151129170415j:plain

 もう製造終わってた。

 着いたのが午前の11時半ということもあり、もうパンの製造は終わっていました。白衣を着た作業員の方も掃除してました。残念すぎる。作ってるところ見たい人はもっと早く来ないといけないようです。

パン売り場は大混雑

このオギノパン、そんな敷地は広くありません。工場のすぐそばにパン売り場があるのですが、これが超混雑。

f:id:mousoumen:20151129170426j:plain

 

f:id:mousoumen:20151129170421j:plain

どれも美味しそう!そして、最近美味しいパンはやたら高いパンが多いですよね。こないだ表参道で立ち寄ったパン屋なんて、クロワッサンで600円ですよ。アホかと。売るほうも馬鹿なら買うほうも馬鹿だと思いますよ。何か勘違いしているようにしか思えん。

でもここは値段も良心的。本当に、地元に愛されているんだろうなあと推察されます。昼ごはんにパン食べようと思い、ついつい買いすぎてしまいました。

唯一無二のあげパンシリーズ。これはやばい。

お店の外に野外のお店があり、ここで名物の揚げパンが売っております。ここも並んでる!一個140円。

f:id:mousoumen:20151129170326j:plain

これ、やばい。熱々で驚異的な食感を誇るパンに、甘い砂糖がたっぷり。揚げた油と砂糖の甘さが絶妙にブレンドされて信じられない味を出しています。これは、唯一無二。 

f:id:mousoumen:20151129170402j:plain

そして感涙したのがこのカレーパン。やばい。もう一度言いますが、やばい。こんなカレーパン、初めて。この揚げパン、美味しすぎる。カレーとパンの油のマッチング、やばすぎる。食べ終わった後、速攻でもう一度行列に並びましたよ。いや、本当に美味しい。

f:id:mousoumen:20151129170407j:plain

これはあんぱんです。もう言いませんが、最高。

 

というわけで、多分僕はこれまで、揚げパンもカレーパンも食べたことなかったんだなと思うほど美味しい揚げパンシリーズでした。ここは行くべきです。そして買ったら熱々のうちに食べるべきです。毎日食べたくなる味です。

帰りに相模湖に寄ってみた。

車だったので、オギノパンから20分くらい飛ばして相模湖行ってみました。湖見ながら他のパン食べようと。そしたらたまたま地域のお祭りやってる日でした。祭りの名前は忘れましたが、ふれあいカーニバルとかそんな名前の。

f:id:mousoumen:20151129170410j:plain

ち○こみたいなモニュメントの下で女の人が踊ってました。シュール。

 

f:id:mousoumen:20151129170413j:plain

 このお祭りに特にコメントはありません。相模湖、意外と寂れてるんですね。

でも、落ち着いていい感じでしたよ。

 

というわけでオギノパン、最高です。揚げパン食い過ぎて持たれましたが・・・。

 

シンプルで“大人かわいい
平沼 亜由美
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 60,988