銀座にも2号店ができるという話題のNY発グルメバーガー「ベアバーガー」の自由が丘店に寄ってみました。最近、グルメハンバーガーに凝っておりまして、話題とならば行かざるをえないだろう!ということで!
銀座店が話題になるのなら日本一号店に敢えて行こう!と!!
外観
自由が丘駅から徒歩5分くらい、いわゆる繁華街とは少し離れたところにそのお店はあります。自由が丘らしい洒落乙な雰囲気満載な佇まい。
僕が立ち寄ったのは夕方近くだったのでもうすっかり暗い感じです(寄ったのは2月だったので)。
寒かったから室内にしましたけど、これからの季節はオープンテラスで食べるのもオツですねえ!ちなみに時間的なせいか、全然ガラガラでした。多少並ぶのを覚悟してたんですが!
SUPREMEバーガーを食べてみた
で、僕が注文したのがこれ。いわゆる名物バーガーっぽいので、初めてな以上、食べないとね、と。これです。単品で1710円なので、決して安くはありません。
ハンバーガーにフライドオニオンがブッ刺してあります。これは何かのモニュメントでしょうか。まるで近代アートのようです。ひょっとしたら深いメッセージが込められているのかもしれませんが、僕にはわかりませんでした。
近くで見るとこんな感じ。ベローンとハムが垂らされていて、その上にはチーズがのっかっています。
味は、まあ、正直、普通です。値段のこと考えると、高すぎますね。フライドオニオンは美味しいですけど、普通の範囲。ハンバーガーも美味しいですけど、これだけの金払って食べるレベルじゃありません。これならもっと美味しくて安いハンバーガー屋、いくらでもあるレベルです。
フライドポテトも食べてみた
ハンバーガーといえばフライドポテトですよね、ということで当たり前のように頼んでみました。430円。これも、うーん、普通ですね。430円払うのだからもっと驚かせてほしかったです。
総評
というわけで、イマイチです。NY発というブランドと自由が丘という立地できっとそれなりに繁盛してるのだと思いますが、それがなければ無駄に高いハンバーガー屋でしかありませんでした。
残念!もう二度と行かないと思います!!!
ハンバーガーの歴史 世界中でなぜここまで愛されたのか? (P‐Vine BOOKs)
posted with amazlet at 16.03.27
アンドルー・F・スミス
スペースシャワーネットワーク
売り上げランキング: 200,940
スペースシャワーネットワーク
売り上げランキング: 200,940