読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【図解】apple musicで曲を無料でゲットする方法

ガジェット

f:id:mousoumen:20150722222703p:plain

apple musicは三ヶ月無料!

apple musicが登場してそろそろ一ヶ月。僕の周りの音楽好きからは「LINEとかAWAも試したけど、やっぱりappleだね、ダントツ」という声も聞かれています。そして、僕も同意です。特に洋楽好きには決定版でしょう。音楽ライフがほんとに変わります。ダウンロードして最初の三ヶ月は無料なので、まだ未体験の方はまずはダウンロードしてください。

www.apple.com

未知の曲、気になってた曲を無料ゲット!

apple music、要は持ってない曲との出会いが無限大に広がるアプリです。気になってるアルバムを検索するもよし、最高にセンスのいいappleセレクトのプレイリスト、ラジオから知るもよし、とにかくまだあまり聞いた事ない曲との出会いの宝庫です。

で、気に入った曲があったら自分のものにしたいですよね。特にiPhone等で移動中に聴く場合、毎度オンラインで聴いてたら通信量を食ってしまいます。まぁapple musicは他アプリと比べて通信量抑える事に成功してるみたいですが。

というわけで、今回はapple musicで出会った曲を無料でダウンロードする方法をご紹介します。違法でもなんでもありません。標準機能です。月額980円払うので厳密には無料じゃないですけど、取り放題ですから、音楽好きにはたまりませぬ!

 

⑴気になる曲を探す

まずはダウンロードしたい曲を見つけましょう。ここでは検索でスコットランドのシューゲイザーバンド、mogwaiを検索します。

f:id:mousoumen:20150722002307p:plain

 
はい、バンドが出してるアルバム出てきました。
 

f:id:mousoumen:20150722002346p:plain

 

⑵ダウンロードする

その中から持ってないアルバムをタップ。更にここをタップ。
 

f:id:mousoumen:20150722002557p:plain

 
はい、色々出てきましたね。この中から「オフラインで再生可能にする」をタップ。
 

f:id:mousoumen:20150722002653p:plain

 

⑶ダウンロード完了

ダウンロードが開始されました。簡単!
 

f:id:mousoumen:20150722002744p:plain

 
追加されました。え、これでいいの?
 

f:id:mousoumen:20150722002831p:plain

 

・・・はい、というわけで、以上です。簡単でしょ?

これで、外出時でもオフラインでいつでもどこでも何度でも再生可能です。

 

やばくないですか?でも、ちゃんと月額料金でこれだけできるんです。そして、再生回数に応じてアーティストには収益が支払われる。違法ではなく、ちゃんとビジネスモデルの中で完結している。

だから、サステイナブルになってくんでしょうね。

 

音楽の聴き方、変わります。本当に。どんどん新しい音楽と出会う事が出来ます。

そしてそれは、本当に人生を広げるのです。

 

あわせて読みたい(読んで欲しい

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

 

saborimakuri.hatenadiary.jp