読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【アニメ:月がきれい】ピュアな恋のあの感じを覚えているかあああアエラううだえああ!

f:id:mousoumen:20170430213855j:plain

 ふおおおおおおおおおおおおおおおおおオオオ!!!!!!!

 

確か地下鉄のドア上のモニターで番宣PVが流れてて「何これ見たい」と思って見始めたのが、深夜アニメ「月がきれい」でした。

 

何か身もふたもない、というかひねりもクソもないタイトルだなあ、と思ったのですが、「月がきれい」は「あなたを愛している」の隠語だとか。

 

一言で言ってしまうと青春ラブストーリーです。主人公たちが中学生なのが「ちょっと早すぎねえか!?」と思ってしまうのですが、これがもし高校生だと不純異性交遊的な要素も入ってくる可能性もあるわけで、男女の根源的なピュアなラブを描くには中学生が一番いいのかもしれません。

 

そう、この話は、何のひねりも奇抜さもない、純度100%の純愛物語。SFもなければサスペンスもど根性要素もありません。男の子と女の子が出会い、お互いに心が惹かれる物語なのです。

 

そのピュアッぷりに、見てるだけで「ふおおおおおおおfdサシュドアフィフェエぢファエファセアfウェア」と悶絶したくなってしまいます。

 

いーなー!こういうの、ええなああああ!

僕ももう一度、ピュアな恋がしたいわあああああああああああ!!!!!!

 

と、思ってしまうのです。

 

一応、リアルタイムで毎週視聴してまして、今週は大きく物語が動きました。ちょっと急すぎね?と思ったりもしますし、もう少し心の機微を丁寧に描いて引っ張って欲しかったのも本音ですが、にしてもとにかく、もう30代後半のおっさんからするとダメージデカすぎるのです。

 

10代の頃のピュアなあの感じを思い出したい方、今ならまだ遅れを取り戻せると思うので、是非チェックされたし!

tsukigakirei.jp

 

イマココ/月がきれい (アニメ盤)
東山奈央
フライングドッグ (2017-05-24)
売り上げランキング: 848