こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【マクドナルド新メニュー】ロコモコバーガーを食べてみた件

f:id:mousoumen:20160529211907j:plain

 

www.mcdonalds.co.jp

ひっそりと始まっていたマクドナルド期間限定メニュー

こんばんは!糖質ダイエット中ブロガー、mousoumenです!マクドナルドの期間限定メニュー、ロコモコバーガーを食べてきました!最近、話題になりがちな期間限定メニューと違ってあまりネットで話題になっていなかった今回の新メニュー。マックとしてもギガマックやクラブハウスバーガーのようなキャンペーンを張っていなかったように見受けられます。

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

saborimakuri.hatenadiary.jp

だから僕も、正直初動が遅れました。存在を、知らなかったから。でも、知ったからには行かざるをえませんね!

 実食!

注文したのはロコモコバーガーとポテトM、ダイエットコーラ。ええ、糖質ダイエット中ですからね。ポテトはいつもと違って、Mサイズですよ。コーラだってバッチリダイエットコーラですよ。これで、ダイエット対策はバッチリ!!!!!

 

と、自分を騙したところで早速食べてみましょう。とりあえず中はこんな感じ。

f:id:mousoumen:20160529211942j:plain

これだとパッと見、ただのチーズバーガーっぽいですが、

f:id:mousoumen:20160529211946p:plain

ロコモコの象徴でもある目玉焼き(?)がどーんと鎮座されています。ビーフパティも2枚と、重量感もバッチリ。見た目はコンパクトですが意外とボリューミーです。

 

ロコモコバーガーを食べた感想

マックの季節ものの定番、月見バーガーってありますよね。まあ正直、僕、月見バーガーって食べたことないんで比較できないんですけど、あれと見た目はちょっと似てますよね。異なるのは、いわゆるロコモコとしての味付け、そう、グレービーソースなのかなと思います。

ただ、個人的にはロコモコ感は正直あんまりしませんでした。グレービーソース、ロコモコ感出すならもう少し甘くてもいいんじゃないかなーと思ったのと、これを食べて気づきましたが、ロコモコがロコモコたる所以は、やはりライスにあったんでは、と。ライスがなくてバンズに挟まれて、ロコモコバーガーなわけですが、バーガー自体がハンバーグやチーズがトッピングされているものなので、「普通のハンバーガー」と言われたら「おう、そうだな」と言わざるをえません。

 

まあ、だからと言って美味しくないとか言ってるわけじゃないです。普通に美味しいんですけどね。ロコモコじゃねえなってだけで。

 

秋口に、月見バーガーが出るときにこれ、もう一回出してくれないですかね。食べ比べしてみたいです。

 

現場からは、以上であります!

 

 

ユウキ ロコモコソース 125g
ユウキ食品
売り上げランキング: 40,196