こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【K-1】チームドラゴン選手大量離脱の理由は?*追記あり

 

先日、こんな記事を書いたばかりなのですが、

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

saborimakuri.hatenadiary.jp

 

で、9月25日、RIZIN(キムラ”フィリップ”ミノルの残念さ)の感想でも書こうかなーと思っていたのですが、

チームドラゴンの主力選手が大量離脱ですよ!何が起こった!?

*最新記事はこちらです!

saborimakuri.hatenadiary.jp

 

2016年9月25日時点でわかっていることまとめ

ameblo.jp

それ以外にも脱退する選手がいるみたいですが、この四人が辞めることのインパクトって、すごいでしょう。絶対何かが起こったわけです。

ツイートの文章から分析してみよう

おそらく関係していると思われるのは、先日発表のあったK-1プロデューサーの前田健作の交代劇。ただこの時は、前田さんはプロデューサーじゃなくてジム経営に専念すると思われてました。

これは、前田さんに対する謀反なのか、それとも前田さんに何らかの動きがあって、各選手がそれについて行ったのか・・・、現時点では全くわかりません。

 

で、各選手のツイートから読み取れることは、

・K-1含め、選手生活を辞めるわけじゃない

・前田先生、という表現をしている。

 

この2点ですよね。また、ジムやK-1の正式発表じゃなく、選手個人が個々人で、しかも同時並行的につぶやいている。そして、何となく皆さん同じような文章を使ってる。これはもう、事件性を感じますね!

 

特に気になるのは前田先生という呼び方です。この表現に、尊敬の意が込められているのか、はたまたもはや何の感情もこもっていないのか・・・ツイッターだけじゃわかりません。

いや、すいません、真相は、わからないんですけど!!正式な発表がなされるのか、それとも何となくうやむやになるのか・・・。ただ、K-1に何らかの変化が起きるであろうことは想像に難くありません。

 

前田さんがギャラを抜いていた?

あくまで噂であり、真偽のほどはわかりませんが、前田さんがギャラを抜いていたとかなんとか・・・。で、それがバレ、K-1プロデューサーを下ろされ、更に選手にバレ、選手が一斉離脱したとか・・・。

うーん、もしこれが本当なら、公式な会見とかはなさそうですね。

でも、そんなことするもんなのかな。。。すぐバレそうなのに・・・?

 

佐藤嘉洋が数年前に、選手とジムについてこんな記事を・・・

何となく、いろいろと深読みしちゃう記事ですねえ。。。

佐藤さん、なんかつぶやいてくんないかな。

ameblo.jp

K-1 WORLD GP 2015 ~THE CHAMPIONSHIP~ [DVD]
クエスト (2016-02-20)
売り上げランキング: 92,015