こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【 運動燃焼系サプリメント】グリコ パワープロダクション エキストラ バーナーの効果は?効く?

f:id:mousoumen:20170527233837j:plain

 

横浜マラソンに出ようと思っておりまして!!!!

 

まあ、抽選制なので当たるかどーかわかりませんけど、当選前提であと半年くらいあるから、体力つけつつ体重減らそうと思ってるわけですね。というわけでランニングやったり筋トレしたりジム行ったり。まあ仕事もなかなか忙しくなってきたのでみっちりできるわけじゃないんですけども、できる範囲でマイペースでトレーニングしております。

で、みっちりできるわけじゃないからこそ効率を良くしたいなあと思っており、どうせランニングするなら、と燃焼系サプリを買ってみました。それが、これです。

 

グリコ パワープロダクション エキストラ バーナー 運動燃焼系サプリメント 59.9g (標準180粒)

 

 グリコ パワープロダクション エキストラ バーナーを飲むタイミングは?

f:id:mousoumen:20170527233843j:plain

これ、個人差あるのかもしれませんが、いわゆる燃焼系サプリは運動開始前の30分前に飲むのがよろし、といくつかのサイトで書かれてました。他に参照できる情報もないのでこれを信じましょう。ということで僕はランニングに行く前の30分前くらいに飲んで、それから走りに出かけます。あ、一応規定されている6粒を飲みます。一粒あたりはいわゆるカプセル型の錠剤みたいな感じ。意外と大きいです。

 

僕は別にランニング常習者じゃないので決して早い方でも体力がある方でもありません。だいたい5kmを30分くらいかけて走ります。で、このサプリの効果のほどは・・・・というと、正直よくわかんないです(笑)。

 

というのも、サウナスーツ着て走っているのと、少しずつ暖かくなってきてサウナスーツ着て走ってると普通に汗かくからですね。このサプリを飲んだら汗すげえでた、という効果は実感してないわけです。サウナスーツで汗たっぷりかくので。

 

ただ、汗をかく量がイコールカロリー消費じゃないことくらいは知っています。要はこれでカロリー消費量が増えていればそれでいいのですがそれは測れないですよねー。体重は順調に落ちてきていますが、これを飲み始める前からトレーニング量に比例して落ちてきてるのでサプリの効果かどうかはわからないのが本音です。

 

でもでも、知人は「これ飲むと体が熱くなってくる」と言っていましたので、ひょっとしたら個人差なのかもしれません。まあ、飲んだことでトレーニングする気になるし、そのことによってちゃんと脂肪消費されているならそれでよし、としましょう!コスパもいいですしね!